サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

大晦日の夜に

f:id:goodbyeol:20211231185647p:image

今日は、本当にこんな夜で↑日中は少し吹雪いていました。

 

いつもなら、大晦日に合わせてそばやお寿司やらを買いそろえに行くのですが、今年はなんだかそんな気分にならずあんこ餅を買っただけで終わりましたw

 

仕事も決まらず、特に変化もない1年だったと思ったのですが、振り返れば私はちゃんと前進してました。

 

++++

まず、ずっとやりたいと思っていたライターを始めたの今年だった。

goodbyeol.hatenablog.com

 

そして、友人に勧められて子どもに勉強を教える仕事も始めた。

塾講師と学習教室のチューターの面接に行って、意外な世界を知った。

goodbyeol.hatenablog.com

 

春には、突然の緊急事態宣言でアルバイト全滅したっけ

goodbyeol.hatenablog.com

 

うわぁ~、マッチングアプリ使ってたんだ!(爆)

恐ろしいほど肌に合わなかった(笑)そして、今も変わらず私は一人ですw

goodbyeol.hatenablog.com

 

そして、咳喘息にもなった。

これは扁桃腺からの咳喘息だった。

goodbyeol.hatenablog.com

 

考え方にも変化があったし、気づきもあった。

goodbyeol.hatenablog.com

++++

 

特にこれと言ったことはないと思ったけど、何かと環境を変えるために動いていたんだなと思う。

 

ブログの良いところは過去を振り返れるとこだね。

 

正直、結婚してないことについては「しないもんだなぁ」と思ってるw

出会わないもんだなぁとも思ってる←

 

ずっと一人だったけど、これからも一人なんだろうか。

私が本当の家族というものを知る日が来るんだろうか。

 

と、思う今年最後の日・・・重いw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村