サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

咳喘息その後・・・

咳喘息と診断され経過見の診察に行ってきました。

goodbyeol.hatenablog.com

 

薬を飲み始めたら、もっとピタッと止まるかと思っていたんですが、意外に吐き気をもよおす咳も止まらず先生に相談すると、先生はステロイドを使い続けるか迷っていました。

 

正直、2回目で咳もなくなり、これで終わりかと思ってたのに薬が増えた!(爆)

 

f:id:goodbyeol:20210601151425j:plain

 

吸引器は2種類になり回数が2回から3回へ。

 

増えた吸引器の味が不味くて苦痛・・・

なんかヒリヒリするような味。

 

喘息って、症状が辛いのもあるけど病院に行く回数も薬の種類も多くて、大変です。

 

診察代と薬代も結構かかるし。

 

薬も朝だけとか毎食後とか夜だけとか、確認しながら飲まないと間違えそうです。

 

喘息の専門医がいる呼吸器内科に通ってるんですが、午前診療の時間に病院前を通ったら患者さんがたくさんいてびっくりしました。

 

喘息で悩んでる人こんなにいるんだって。

 

次回行く時は、もっと治っててほしい(切実)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング