サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

職場におにぎり1個

「この機会にダイエットしたい」 と思い、職場ではおにぎり一個でランチしてます。

f:id:goodbyeol:20210530090853j:image

家にいると、ずっとダラダラ食べて座っているだけなので、みるみる脂肪が増殖しスーツが入らない事態になってしまったので、仕事を始めて簡単に間食ができなくなった今、食事を減らしたいと考えました。

 

最初の2日くらいは、おにぎり一個でも良かったものの段々空腹が強くなって来て、帰りまで持たなくなりました(爆)

 

気温も上がって来て突然のスタミナ切れになり、帰りに真空パックされた1食分のうなぎを買って帰ったのですが、うなぎってすごい!本当に元気になったw

 

一人暮らしだと、どうしても同じようなものばかり食べてしまうので、免疫力上げるためにも、料理にもう少し力を入れようと思います。

 

久しぶりに、ショウガとニンニクを効かせたカレーを作りました。

水は使わずにトマト缶で作ります。

 

隠し味にコンソメを入れて炊飯器で炊けば出来上がりです。

 

カレーがあんまり好きじゃない私でも、パクパク食べれちゃいます↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

もちろん、ルーは辛口で。

 

++++

 

おにぎりって、お弁当を作る手間が省けてめっちゃ楽なのですが、炭水化物だけになりそうなので、中にブリの煮つけの残りを入れたりして、中にいろいろ詰め込んでみることにしました。

 

明日は、からあげを小さく切って入れてみよ。

(↑ちなみに、このからあげもニンニク効いてます。マスク生活の今しかできないメニューだわw)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング