サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

絶不調ですよ!

何だか眠りが浅い。

睡眠の質が悪すぎて、目がバッキバキに冴えてる感じ。

 

原因は、相方さんの後任に入った新人のせいです。

 

こいつとんでもねーやつだww

 

相方さんの後任で入って来た人が、「資格勉強のために勤務時間を抑えたい」という理由でやって来た若手の男性なのですが、一か月一緒に働いてみていろいろ難ありだと分かった。

 

①プライドが高い

②承認欲求が高い

③できる自分をアピりたい

④気が短い

 

働くうえで備わっててはいけない素質を全部持っている人(爆)

++++

f:id:goodbyeol:20240503191113j:image

とうとう白目をむく出来事が続いたので、今まで全然交流がなかった同僚たちに相談することにした。

 

私が働く場所は、所属部署から離れた離島で人がほぼいないのです。

なので、今まで全く交流のなかった「本島」の同僚にじわじわ近づき、ランチに誘い新人の白目事件の数々を報告したのです。

同僚たちのアドバイス「事務長に言う」でした。

 

事務長(部署の長は何人かいる)とは離れて仕事をしているので、何も言わないと新人とうまくやれていると判断されるので報告した方が良いとのことでした。

 

で、ランチ後早速メールしました。

 

新年度ということもあり猛烈に忙しい事務長でしたが、「今から10分だけだったら大丈夫」との連絡があり会議室で待ち合わせをし10分で巻きの報告をしました。

f:id:goodbyeol:20240503193128j:image

事務長(女性)の反応は、

 

「あ~、それは意識高い系だわ~」でした。

 

事務長曰く、面接の時から怪しい香りがあったそうですw

しかし、応募締め切りで彼しか来なかったから採用したそうですが、彼の発言で「この人大丈夫?!」と思うことがあり、少し気にしてはいたそうです。

f:id:goodbyeol:20240503193616p:image

事務長と話し合った結果、彼を突き放すことになりました。

 

一度、彼に痛い目にあってもらおうと決めました。

 

事務長お墨付きの「突き放し」ですから、こちらも彼が何をしようとミスをしようと無視です。

 

そのミスが面白くて(爆)

 

納期の期限を勝手に1週間早めて通知したりしてんの。

これはクレーム対象だよ~。

 

でも、無視。

 

気づいてるけど、無視。

 

事務長お墨付きの無視だから良いの。

++++

と、そんなストレスな日々を過ごしていたら貧血になりました。

f:id:goodbyeol:20240503194127j:image

アタシの健康どーしてくれんの?(爆)

 

久々にまた、この人↑にお世話になってます。

goodbyeol.hatenablog.com

これ以前にも初回したんですが、すごい良いですよ。

効果ある。

 

ド貧血の人お勧めだから間違いない商品です。

食べやすいの。信頼してます。

++++

いろいろあるけど、そこまで憎めないのは彼が社会人3年目だからだと思います。

 

「自分たちもきっと、あの頃はあんな感じだったよ」と同僚と話していて、とうに昔になった20代半ばの自分たちを思い出しました。

 

悪いけど、私はこの新人くんよりクソだったからねw

 

この新人くんから学んだこと、

 

「プライドが高いってかっこ悪いね」ってこと。

 

そんなことを元20代たちで語り合いました(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ