サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

勤務中のお茶会

一緒に働いてる同僚が3月末で退職されるので、送別会等が開催予定なのですが同僚の中に外国人の方もいて、繁忙期まで国に長期休みを取って帰られるそうなのでそれまでに「みんなでティータイムをしたい」とリクエストがありました。

 

正直、ティータイムって何?って感じなんですが(爆)

 

持ち寄ったお菓子やお茶で談笑をするそうです。

 

しかも、勤務時間に(爆)

 

「いつする?14日のバレンタインにどう?午前中は?」と聞いてきたので、ランチタイムにどこかで・・・というわけではないと気づきましたw

++++

上司が見回りに来ないことを願いながら、ティータイムにちょっとしたお菓子を準備しようとスーパーに行ったらちょうど良いものを発見しました。

ミルフィーユ | 幸せの赤い帽子

f:id:goodbyeol:20240210161343j:image

「赤い帽子」が出している秋冬限定のミルフィーユのお菓子なんですが、こんなに高級そうなのに5本で500円(税別)という素敵な価格

f:id:goodbyeol:20240210161350j:image

味が3種類あり、まぁ1本100kcal超えるのは無視しましょうw

 

お茶会に良いなと思ったのが、蓋を開けるタイプの箱なのでテーブルにドンと置けること

これなら事前に分けなくても、勝手に取っていってもらえるのがgood。

 

他の同僚は、お気に入りのコーヒー豆を持っていくと言っているので、ちょっとリッチなティータイムになりそうです。(勤務中ですが)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ