サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

食費と脂肪が暴走

毎月、目標決めておくのですが先月の目標は未達成で終わってしまいました。

 

++++

5月の目標は、食費3,2000円生活費11万円というのが目標でした。

 

就活が完了し、安定した収入を得られたことでホッとしたのでしょう。

暴食してしまいましたww

 

職場にはいくつかの食堂と部署で取っているお弁当など持参しなくても安く食べられる場所があるので楽をしていたら食費も脂肪も増えてしまいました(爆)

 

食費も毎月3万ちょっとだったのが4万を超えてました。

 

一人暮らしで3万超えるのも多いかな?と思っていたのに、4万ってw

外食って本当お金がかさばりますね(滝汗)

 

食費が増えた分、体重と体脂肪もしっかり増えてたし(爆)

 

同僚に話したら「私は、この職場に来て3キロ増えた」と言われ「やはり、そうなのか」と思いました。

 

飲み食い自由なのと差し入れが多い職場なので、食べて歩かないでいたら、あっという間に増えてしまうそうです。

 

「週4でラバ通ったわ」と言われてました(爆)

女の強い味方ラバw

 

ということで、心入れ替え今までのようにお弁当作り再開

f:id:goodbyeol:20230605090347j:image

手作りした物は何一つないのですが(爆)詰めるだけでも立派なお弁当でございます。

 

上の方に入っている唐揚げに見えるものは、マグロを揚げたものでumieの下に入ってるスーパーにありました。

その横のイートインできる海鮮丼屋さんでも食べたんですが、安くて美味しかったです。

 

そんなこんなで工夫した5月でしたが、約3,8000円と6,000円オーバーでした。

(連休があったので、外食も多くなってしまった。汗)

 

今月の目標は、また食費3,2000円体脂肪を2%落とすを追加しました。

 

同僚の話を聞いて幽霊会員だったホットヨガのクラスを復活させたので、これ以上食費も脂肪も膨らまないよう頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村