サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

とりあえず最近のことを一気に

首の皮が一枚繋がったアルバイトは始まってま~す。

なんとか首の皮一枚繋がった。 - サヨナラ OL

 

1年振りの現場、システムやオフィスの配置が変わっていたりと慣れるまで大変だけど来月まで頑張ります。

 

++++

f:id:goodbyeol:20221107164644p:image

福袋の季節ですね。

 

去年は、カルディの福袋が当たったのですが、今年も何か予約します。

初めて大満足した福袋 - サヨナラ OL

 

基本、一回当選したら満足なのでいろいろ試し買いしたい派です。

今年は、ジブリの「どんぐり共和国」の福袋を買いたいなと思ってます。

どんぐり共和国そらのうえ店

 

ちなみに、

www.donguri-sora.com

今このカオナシのセンサーライト↑が欲しくてウズウズしていますw

 

どこも値上がりの嵐で、スタバの福袋なんて今年7,800円でビックリした!

ジブリも3000円→4000円になってるので今年はどうなんでしょう?

 

++++

直美ちゃん主演の舞台「ヘアスプレー」がコロナの影響で公演が中止されました。

私の持っていたチケットも公演中止対象だったので、払い戻しになりました。

 

大阪公演はほぼ全滅ですね。

 

もちろん観たかったけど、韓国で一度観ていることとお金がない状況の今、1万円近く買って来るのは正直ありがたい(汗)

 

忙しい毎日だからこそ楽しみに待てるってのもあるけど、私は仕事探しに必死で舞台を楽しめる余裕はなかったので仕方ないと諦めています。

 

++++

派遣のエントリー状況は、1件は先方から「他社で進めてる人がいる」とのことで見送りになりました。

で、派遣の職場見学は? - サヨナラ OL

 

もう1件は、職場見学を依頼するので早ければ今週の前半には入れたいとのことで派遣会社から連絡がありました。

 

ちなみに、前回の記事で4件エントリーしたと書きましたが、2件ずつ同じ求人内容だったのでどちらか一方で話を進めるので、実質2件のエントリーです。

 

長期のお仕事ではないのですが(更新見込みありだそうですが)、今後の展望を話したところ営業さんが張り切っちゃってww

 

職場見学ごり押しするそうです(爆)

 

応募動機や将来展望が明確なのは、プッシュしやすいんだそうです。

 

でも、私かなりの数不採用になってるからねw

そこをお忘れなく(爆)

 

年内仕事決まるかっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村