サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の振替休日

17日は、祝日でしたが出勤でした。 代わりの休み(振休)で温泉に行こう!と思ってたのに、行けなくなったので映画を見て食事に行くことにしました。 観た映画は以前から気になっていたのが、まだやってるとのことでこちらを↓ ◆ザ・スーパーマリオブラザーズ…

仕事に、問題はつきものです。

平日も週末も仕事ーーー! でも、元気! 仕事終わりに例の短時間食いやって、腹パンまで食べて熱っい湯舟に浸かって551のアイス食べて寝るっていう最の高をやって、溜まりそうな疲れを一気に発散してます。 ◆例の短時間食い→食べて呑んだ平日ド真ん中 - サヨ…

これで良い気がするバイトの葛藤

週末にやってるバイト。 数時間だけど、行く前は結構億劫なんです。 お客さん次第で1日の仕事量も気分も変わって来るから、1日安全に無事過ごせるのか読めないのが密かなストレスになってますww 本職との兼ね合いで、日曜しか出れないなんて日もザラなんです…

豊川悦司のバイト先

地元では有名な関学(関西学院大学)前にある「トップ珈琲館」。 なぜ有名かというと、関学生だった豊川悦司のバイト先なのです。 歴史ある喫茶店なので重厚感があり、入口からジャズが流れているというおしゃれっぷり。 大学前にあるので、営業時間は大学時…

2~3年が限度らしい

一緒に働く同僚は、コロナで転職して来た人なんですが来年は恐らくここにはいないだろうとのことでした。 今の職場は比較的ゆったり働ける現場なのですが、それがブラックや(←ww)忙殺されて働いてきた人には何となく物足りなくなって来るそうです。 と、い…

【読書】好きな服だけ着ればいい

もう本当、元気いっぱいの表紙で良いよね。 レイチェル・ロイという女性が書かれた本なのですが、ご自分のブランドも持っている方です。 彼女は、オランダ出身の母とインドからの移民の父を持ち、スニーカー一足しか持たない貧しい幼少期を過ごしたそうです…

仕事辞めます。

この時期にやってるシーズンバイト、ちょこちょこ行ってます。 ◆【読書】たたかわない生き方 - サヨナラ OL 週2程度しか行ってないので、次行くと一週間の出来事をまとめて聞くのですが、新人2名のうち1人がフェードアウトしてた。 +++++ この仕事のメイン…

大学生も6年目

久々に大学時代の友人に会いました。in 塚口 ++++ ◆ジャックスピザアンドバーガーズ (jack's pizza and burgers) 阪急塚口の南側にある有名なハンバーガー屋さん マクドナルドと同じような価格で本格的なハンバーガーが食べられると地元で大人気だそうです…

中年の男がコスメに目覚めた話

題名と表紙に惹かれたのですが、めちゃめちゃ面白かった。 ◆電車の窓に映った自分が死んだ父に見えた日、スキンケアはじめました。 電車の窓に映った自分が死んだ父に見えた日、スキンケアはじめました。【電子書籍】[ 伊藤聡 ] 男性のシャンプーや化粧水は…

低収入になって復活したもの

それはGUです。 その昔、GUはとてつもなくダサかった。 いまいちパッとしない時代を経て、安いユニクロ路線をたどり、最近ちょっと見る目が変わりました。 ++++ ある日、チェスティで見たこのギンガムチェックのシャツワンピが可愛くて↓ フリマアプリをさま…