サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

これで良い気がするバイトの葛藤

週末にやってるバイト。

数時間だけど、行く前は結構億劫なんです。

 

お客さん次第で1日の仕事量も気分も変わって来るから、1日安全に無事過ごせるのか読めないのが密かなストレスになってますww

 

本職との兼ね合いで、日曜しか出れないなんて日もザラなんですが、その1日が辛いw

 

++++

週末もバイトや用事で、ゆっくり休める日がなく過ぎて行くのが「これで良いのかな」と思うのですが、これで良い気がする。

行く前は億劫でも、行ってしまえば元気になります。

 

仕事の困難を乗り越えて来た同士(リピータスタッフ)、大変なのに食いついて来てくれる新人さんたち。

 

現場は活気があって良いエネルギーがあります。

 

社員さんも親切ですし、バイトだからとバカにしたりせず逆に社員の数が圧倒的に少ないのでバイトに頼らざるえない場面がほとんどだから社員がバイトのサポート的な存在です。

仕事で1か月が終わってしまいますが、逆に週末完全休みだったらダラけて何もせずに1か月終わるので、そう思うとすることあって良いのかも^^;

 

8月に旅行に行く予定で、とにかく職場の8月休みが長いので忙しいのは今だけで、8月にゆったり羽伸ばします。

 

バイト料入ってくるのも嬉しいしね。

 

この働いたお金を、何に使うか考えちゃいます。

本職は何も思わないのに、少ないバイト料の方に夢があるって変な感じw

 

明日もバイトですが頑張ります。

何も起こりませんように(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村