サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

仕事に、問題はつきものです。

平日も週末も仕事ーーー!

 

でも、元気!

 

仕事終わりに例の短時間食いやって、腹パンまで食べて熱っい湯舟に浸かって551のアイス食べて寝るっていう最の高をやって、溜まりそうな疲れを一気に発散してます。

例の短時間食い食べて呑んだ平日ド真ん中 - サヨナラ OL

 

だから、疲れはたまらない。

 

週末バイトしてるんで、その分平日休暇取ってるので次回はもっと癒しの場所へ行きます。

 

++++

そろそろ終わりに近づいてきたアルバイトですが、ここに来て問題発生。

 

新人1名が脱落し、新規メンバー1名が追加されたんですが、その方も近々フェードアウトされるそうです(爆)

おう、マジか。

 

その方は、20代の女性なんですが就活をずっとされていて、とうとう採用が出たので初出勤日に合わせてご退職だそうです。

 

残りのメンバーでシフトをまかなえなくなったので、「私もバッくれようかしら?」と主婦バイトがw

 

助っ人で入って来たわりに助っ人にならなかった彼女に、「なぜ雇った」とベテランはマネージャーに不信感を募らせているのですが、彼女は春から50社は受けた就活にやっと終止符を打てるそうで、就活の苦労を知ってる私はベテランには悪いが「良かったね」としか言えない・・・。

彼女は、新卒採用も学校枠推薦だったの本格的な就活はこれが初めてらしく、新卒で働き始めた時もすぐにコロナで仕事がなくなり他社に派遣されたそうです。

 

結局、元の職場には復帰できず退職し新たな職場を探していたそうです。

 

どういった職種に就くかは聞いていないのですが、コロナの影響をもろに受けた世代なので何かと苦労も多かったと思います。

 

「本当に心が折れました」と就活の苦労を語る彼女を祝って送り出してやりたい気持ちでいっぱいです。

 

でも、残った我々は困るんだよねww

 

どうすんだよ、マネージャー

完全なる人選ミスじゃんww

 

でも、ベテランバイトは強く言う。

 

何とかなる。そんなもんよ。

 

そう、結局ぶつぶつ言いながらやるんだよ。

そして、円満に終わるんだよw

仕事なんてそんなもん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村