サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

仕事辞めます。

この時期にやってるシーズンバイト、ちょこちょこ行ってます。

【読書】たたかわない生き方 - サヨナラ OL

 

週2程度しか行ってないので、次行くと一週間の出来事をまとめて聞くのですが、新人2名のうち1人がフェードアウトしてた。

+++++

この仕事のメインは、事務兼電話応対なのですが電話の応対が結構難しくて、これをクリアできない人は消えていくんだそうです。(去年も消えた人がいたらしい)

 

今回は、頑張ってるなと思ってた人が体調不良になり、そのまま辞めたそうです。

 

「体調不良で戻ってきづらくなったのかも?」なんて言う人もいますが、これはもう完全に「仕事辞めたい」だったと思います。

 

そこで!急遽人を入れたそうです。

 

が、その人

 

「私、いま就活中で仕事決まったら辞めるんです」

 

 

マジか!(爆)

 

何でも失業保険受給中で週20時間しか働けない制限と、仕事決まったら速攻辞める予定らしく、なぜこの人を連れて来た?とスタッフ間で話題になってましたww

 

若干の経験者なので全くゼロの人を入れるより良いだろうという新人マネージャーの判断だそうです。

 

「ま、ゼロより1くらいの知識がある人の方がいいじゃん」

 

って、マネージャーよ。

 

1から残りの9知ってもらうの大変だかんね(爆)

 

とまぁ、毎回出勤するたびに事件が起こるバイト先です。

 

◆ー別の話ー◆

 

マネージャーが、551のアイスキャンデーが好きらしく、私が一度も食べた事がないと知ると絶句してました。

 

そこで、一度食べてみることにしました。

 

どこの551もアトラクション並みに並んでいるので、臨時に設けられたアイス専用ブースまで買いに行きました。

同僚たちは口を揃えて「フルーツが美味しい」というので、全種類とフルーツを多めに買ってきました。

(現在、白桃が限定で出ています。)

 

1本140円が高いのか安いのか分かりませんが、初めて食べた感想は

 

懐かしい。

 

一度も食べたことがないのに何を言うか、という感じですが子どもも大人もおじいちゃんおばあちゃんもみんな大好きな味という感じです。

 

そう、家族の味。

 

一回食べたらまた食べたくなりますよw

これは、夏になったら食べたくなる味。

 

シンプルに好き。

 

同僚に「箱で買ってる」と聞き、私もあえて箱買いしたのですが、きっと来年この箱をどこかで見たら「551のアイス!」と551に走ると思いますw

 

551って、ギフトで買っても配送エリアが決まっていて関西圏から絶対出ないんですが近鉄百貨店なら全国配送できるようです。

マネージャーが、551のアイス食べたことない人間がこの地球上に存在するのか!ってほどの驚愕だったので(地球上のほとんどが食べたことないだろw)、「んじゃ、食べてみるか」という軽い気持ちと、「きっと、普通の味だろう」と思ってましたが、

 

これから551のアイスを食べたことのない人に会ったら言うよ。

「551のアイスは食べるべきだよ!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村