サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私の栄養失調な食事

ちょっと前からアイスが食べたくてしょうがなかったんですが、暑いこともあるけどアイスが食べたいのは、きっと貧血なんだろうな・・・って薄々思ってました。

 

貧血になると冷たい物が食べたくなるらしいのですが、氷をガブガブ食べたくなる人もいます。

 

私の貧血の合図は、アイスが食べたくなるのと貧血の予感がします。

 

なぜ、貧血になるのか。

 

私の食生活が偏り過ぎてて栄養失調を起こしているからです。

 

知ってた?

食べ物がありあまる現代でも栄養失調になるんだぜw

 

そんな私の栄養失調な食生活をご紹介

++++

業スーと手製スパのコラボめし

f:id:goodbyeol:20220911110438j:image

業スーのオムライス

 

小腹満たすぐらいのサイズなので、ミートスパも付けました。

ちなみに、ミートソースはお手製ですが砂糖やウスターソースを入れないので味は激薄です。

 

自分に罰ゲームかよ。

 

この夏、本当の本当に野菜食べてなくて焦る。

 

本当にマズいなと思って玉ねぎ買ったんだけど、玉ねぎ料理って火を使うから買った後に「チッ」って思ったよね。

 

ちなみに、お皿はマルイのポップアップで買ったものです。

マルイで食器を買う - サヨナラ OL

 

++++

魔物アイスその名はパルム

f:id:goodbyeol:20220911110457j:image

ちまたで大人気のパルム

割と高級アイスだと思ってたら業スーで一本98円で売ってたので買ってみた。

 

「なんか濃厚だな~」と思ったら、それもそのはず

f:id:goodbyeol:20220911110512j:image

脅威の一本232kcal!!

 

「おったまげー」とは、こういう時に使うんでしょ?ww

 

でも、本当の「おったまげー!」なのは、これ食べた午後にマクドナルド食べた事だからね!(爆)

 

++++

懺悔めし

f:id:goodbyeol:20220912083236j:image

パルム食べて、マクドナルドも食べたから夜はさすがに質素めし

 

いや、貧血と分かっててアイスやマクド食べる自分の悪行に懺悔だよw

 

味噌汁は、具沢山の味噌汁の残りです。

 

鮭のアラがあったので、ちゃんと湯通しして昆布で出汁をとった味噌汁です。

 

出汁とかとるくせに貧血になるやつ。

 

ちなみに白米は、いつもなら減農分づき玄米を買ってるんですが金欠なんで、業スーの2kg680円の白米ですw

 

++++

健康?と見せかけて肉と油を食うめし

f:id:goodbyeol:20220914110205j:image

あえて横画像。

 

味噌汁におかずがあって、ご飯の上には納豆と梅干・・・どうよ!ちょっと合格ラインじゃない?!

 

これでおかずが魚だったら、なおOKだよね。

 

どうしてもお惣菜って、揚げ物になっちゃうよね。

これは中華料理のお惣菜で、肉団子とエビチリなんだけどエビチリはほぼ小麦粉だったよw

 

魚焼くの気合がいるのよね。

 

なにせ、部屋の温度33度だから(爆)

 

++++

もう、こいつしかいねぇ

f:id:goodbyeol:20220914193227j:image

結局、即効性に頼りたいサプリ。

 

スーパーの中にドラックストアがあったので、適当に「」と書いてあるものを買いました。

 

+マルチビタミンにしたのは、他にも足りてないものがあり過ぎて気になったから、私は足の皮膚のしびれがビタミンB12不足からきているので(←足りないもんだらけやろw)これを含んだものを選びました。

 

今は少し貧血も改善した気がするけど、まだまだ足りない。

 

私の過去の食事紹介↓

私の皿メシ - サヨナラ OL

1日何食べてんの? - サヨナラ OL

適当弁当で体調不良 - サヨナラ OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村