サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私の皿メシ

このお皿は、神戸国際会館の下にあるSOLの地下の雑貨屋で買いました。

f:id:goodbyeol:20201211093104j:image

セールで1枚500円で2皿買い、見事2皿とも割りましたww

他に気に入る物がなかったので、再度700円(爆)で買いなおしました。

なんか、200円プラスして買うのが嫌で結構迷ったのですが、色といい深さといい、これに勝るものがなかったので、散々悩んで買いました。

(ちなみに、これと同じお皿がフランフランで「フランフラン」と刻印されたので、もうちょいな値段で売ってました。この皿人気?w)

 

このお皿を使った単品料理をご紹介します。

 

◆たまに作るミートソーススパゲティ

f:id:goodbyeol:20201210203128j:image

 

ミートソースを一から作るのが苦手なので、いつもこの素を使ってます↓

 

◆クリームシチューの末路

f:id:goodbyeol:20201210203143j:image

カレーに続いて作った炊飯器シチューの最後は、パスタで〆

上に塩コショウを振って食べました。

 

◆たまに食べたくなるのよねオムライス

f:id:goodbyeol:20201210203221j:image

無性にオムライスが食べたくてしょうがなくなる時があります。

フライパン2度振り(中のごはんと巻く作業)でめんどくさいけど、出来上がったら幸せなやつ。

 

◆死にかけのキムチを救う

f:id:goodbyeol:20201210203249j:image

忘れ去られてたキムチがあったので、豚キムチにしました。

炒めるのがめんどくさかったので、豚肉とキムチをゴマ油であえてレンチンしてから韓国のりとネギ、ごまを振って出来上がり。

 

すんごい美味しいよ。

お味噌汁は手作りで、これまたネギ大量w

 

こんな感じで、この青いお皿は単品料理の時に大活躍なのでした。

 

ごちそう様!

 


人気ブログランキング