サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

元同僚と夜ご飯

京都から帰って来て、元同僚が家にお米も持って来てくれました。

お届け物は、鬼と米です。 - サヨナラ OL

 

いつも仕事後に野菜や漫画を届けてくれるので、お腹空いてるだろうな~と思い夕飯を一緒に食べることにしました。

 

車が無料で置けるところということで、西宮ガーデンズに行って来ました。

以前、食べた魚盛が良かったので、そこに行くことにしました。

ポイント使って美味しいものを食べる。 - サヨナラ OL

f:id:goodbyeol:20211119180522j:image

ここはですね。

鯛めし食べ放題なんです~♪

 

同僚もお腹が空いていたので、あっという間にペロリと食べて鯛めしもお替りしていました。

 

旅館のご飯のようで、鯛めしはおひつに入れて持って来てくれます。

余ったら、おにぎりにして持って帰りたいくらいだった。

 

個室もあるし、きれいで大満足の夜ご飯でした。

 

同僚が春水堂のタピオカティー飲みたかったのに、20時過ぎたら飲食街以外全部閉まってしまって飲めなかったww

 

++++

 

f:id:goodbyeol:20211119180545j:imageお米と一緒にいつも野菜もくれるのですが、今回はなんと!椎茸くれた!(爆)

f:id:goodbyeol:20211119180555j:image

すんごい大きな椎茸で、椎茸の菌を買って来てそれを木に植え付けて1年かけて育てるそうです・・・

 

椎茸の菌って売ってるんだ(爆)

しかも、一年かけて育てた大切な椎茸もらって良いのか?!と思ったんですが、有難く頂戴しました。

 

しかし・・・、大きい椎茸ってちょっとグロテスくでビビったw

f:id:goodbyeol:20211119180602j:image

かぶらは同僚に勧められて千枚漬けにしました。

お砂糖がなく黒砂糖で作ったので茶色いですが、意外に美味しくできてビックリです。

f:id:goodbyeol:20211119180624j:image

一個が大きかったので、全てを千枚漬けにできなかったので、ネットでかぶらレシピを調べてシチューを作りました!(爆)

 

かぶらでシチューって、驚きでしたが意外にクセがなく普通に食べれました。

 

ただ、出来立てはかぶらの繊維が目立って食べにくいのですが、1日置くと繊維は全くなくなります。

 

いただいた野菜で、私の未知のレシピが増えて行きますw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村