サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私は、最強に運が良い!

心の持ち方の本には、「私は運が良い!」と刷り込むことが大事だと書いてあります。

 

今、自分が思っていることは小さい時に親から言われたことや、誰かの何気ない一言がそのまま性格になっていることがあります。

 

私は、家で「感情がない、笑わない。不愛想」とよく言われていました。

 

でも、私だっておかしいことがあれば笑うし、家族の誰よりも情に深いと今では思っています。

 

++++

 

今の私は、希望する仕事のスタイルを確立できず、働きたかった職場で働けず、貯蓄も残りわずかでギリギリで生きてます。

 

まさに、KAT-TUN状態

 

こんな私、運が悪いのか。

 

いや待てよ。

 

ここがブログのすごいとこだぜ。

 

さかのぼれば私は幸運の持ち主だった。

 

++++

 

①激戦のカルディの福袋が当たった

goodbyeol.hatenablog.com

スタバやジェラピケに並んで高倍率のカルディの福袋当たってんじゃん!

 

何ならくじ引きで無料で食品袋当たってるじゃん!

無料で当たった食品福袋 - サヨナラ OL

 

私、くじ運強い?!

++++

②教える仕事を勧められ未経験で採用される

◆きっかけ→新しい仕事の扉を開く - サヨナラ OL

 

面接時からいろいろあったけど、同僚とともに切磋琢磨し合い結局続いてる

goodbyeol.hatenablog.com

 

正直、教育の仕事は向いてると思う。

教えてくれた友人ありがとう。

 

++++

③人間関係の良いバイトに巡り合えている

【同僚の話】みんなの働き方事情 - サヨナラ OL

この電話を待っていた! - サヨナラ OL

とりあえず仕事ゲット - サヨナラ OL

 

そのうち2社は「戻って来て」&「残ってください」と言われありがたい

goodbyeol.hatenablog.com

 

飛び飛びでも、仕事に就けるのは本当にありがたいことです。

 

++++

④食料と娯楽を運んでくれる心友がいる

 

戦地(ブラック職場)で戦った元同僚の実家が農家&大量の漫画保持者で物資を常に運んでくれる。

goodbyeol.hatenablog.com

お届け物は、鬼と米です。 - サヨナラ OL

 

で、最終的には高級スタバを恵んでもらう。

無職、奢られる。 - サヨナラ OL

しかも・・・2回w

 

お財布と心にありがたい友です。

++++

⑤1等は常にエルメスです

 

さっきのくじ運の強さですが、大量当選は当たりませんが1等は当てます。

空港の免税店で1等エルメスのバックを引き当て(10万円相当)、抽選で1名様エルメスの食器セットを当てた。

 

しかも、クリスマスに届くというサプライズ付き!

 

しかも、皿1枚とかじゃないのよ!

セットで届いたのよ!

 

1等、1名様に強いのよアタシは!(爆)

 

++++

⑥高倍率!ミュージカルヘアスプレーのチケット当選!

 

もうこれが今年最強の幸運じゃない?

2020年にコロナで中止された渡辺直美ちゃん主演のミュージカル「ヘアスプレー」のチケット抽選に当たったこと!

 

2020年のチケット争奪戦は負けてしまったのですが、今年初っ端の選考予約がなんと!吉本のFANYチケットで発売され、その抽選に奇跡的に当たったのです。

 

しかも、このFANYチケットしれっと先行受付を開始し全く宣伝しなかったので、直美ちゃん自身がインスタのストーリーで告知するという異例の販売方法だったのですw

 

宣伝しなかったおかげか(爆)、申し込みが一般より少なかったせいか見事チケットをゲットする事ができました!

 

これはかなりの幸運だと思います。

 

だって、直美ちゃん大人気だからね。

 

これで、今年の運は使い果たした・・・なんて思わない!

 

++++

 

運はきっと湯水のごとくあふれ出てくるんだと思います。

 

これで使いきったなんて思わない!

これからも、私は幸運を引き当てるし運があるに決まってる!って決めつけていく!w

 

結局ね、目の前の願いが叶わなかったら「私って、ついてない」って思うけど、振り返れば「私って超ついてんじゃん!」って思う出来事がたっぷりあるんだよね。

 

って、自分に思い込ませてるw

 

働きたいところがあるんだよ。

でも、返事来ないのよ。

 

ま、もうすぐお盆休みに入っちゃうからモヤモヤするんだけど、きっと今選考中なのよね。

 

応募者を募ってるのよね。

 

きっとそうに違いないわ。

 

私は面接に呼ばれるし、良い面接になるし採用されて希望の職場で働くのよ!

 

着たい服も着るし、おいしい物も食べるし、観たい映画も見るし、彼氏もできるし、いつか結婚もするんだから!

 

信頼できるパートナーや身内ができるんだから!

 

悪いかよ!そんな素敵な人生ですいませんね!

 

先に謝っとくから!w

 

思い込むって大事よ、絶対そうなるから。

 

これを座学に実践中↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村