サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

仕事のスカウト

以前、アルバイトした職場から再アルバイトの連絡が来ました。

 

繁忙期にスタッフを増員したい時、過去に働いたことのある人に「また働かないか」というご案内が来るのです。

 

6月からスタートするアルバイトも繁忙期アルバイトで、ここは勤務終了後のアンケートで「また繁忙期に呼んでほしい」と書いておくと電話連絡があるそうです。

goodbyeol.hatenablog.com

 

++++

 

今回、2社から連絡があったのですが1件は冬にしたアルバイトでこちらは封書が届きます。

 

勤務希望の場合はシフト希望を出すところまで同封されていて、今回希望でなくとも、今後も連絡が必要かどうかの希望まで出せます。

 

もう1件は電話連絡で、春までしていたアルバイトです。

 

5月の中頃から仕事始まりだそうで、私は6月から勤務開始の仕事があるのでダメ元で5月のみの勤務は可能かどうか聞くとそれはダメだそうで、また繁忙期の時に連絡しますとのことでした。

 

++++

 

と、仕事がない私には連絡をいただけるのは、とぉ~ってもありがたいし、派遣ではなく直接雇用の求人でスカウトが来るのはありがたいお話です。

 

ただ、

 

このスカウトも勤務態度によっては来ない場合もあるらしく、嘘か本当か封書でスカウトが来る会社はマネージャーに嫌われるとスカウトは来ないらしいです。

 

顧客対応が必要な仕事なので、スタッフのミスやトラブル対応をしなければいけないマネージャーからすると繰り返しミスをするスタッフや顧客から嫌われるスタッフは仕事が増えるので来てほしくないのでしょうw

 

GWが終わり夏に向けて、また繁忙期が始まるそうなので仕事探ししている人には短期アルバイトが見るかる良い時期になりそうですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村