サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

今の私の気持ちとしては

派遣のお仕事について書いていますが、

就活の立て直し - サヨナラ OL

派遣会社とオンライン面談 - サヨナラ OL

 

2件の求人に応募して、派遣会社からの「2件ともエントリーしますか?」との提案に軽く乗ったのですが、これが思った以上に足を引っ張ているようですw

 

内勤スタッフと営業から両方別々に、「どちらが本命ですか?」の確認が来た。

 

「そっちが両方エントリー勧めて来たんじゃん!」という想いは胸にしまって、ありのままの気持ちをお伝えしました。

 

◆Wワーク希望なので週3~4勤務を希望している

◆職種希望は①の求人、勤務希望は②の求人である

◆面接(職場見学)順で決まってしまうなら、先の面接が優先

 

アバウトな回答だと分かっているけど、①の求人が週5日勤務なので本当に週5日勤務でいいのか悩む。

 

同じ場所で週5日が嫌で、せっせと就活してるのに・・・と思う気持ちがある。

 

でも、働いてみないと分からないないし、勤務条件は後々変わる可能性もあるしなんとも言えず難しい。

 

++++

営業担当が言うには、他社競合なのでできる限り採用に向けて熱意を伝えたい狙いがあるらしい。

 

どれだけの他社競合か分かりませんが、募集を結構な数の派遣会社にオーダーしてるようなのです。

 

そんな競合に私が勝てますかね?w

 

いや、知らんけど面接してめっちゃ嫌な面接やったらどーする?

 

そんなんめっちゃ経験しましたけど?ww

鼻をほじる面接官 - サヨナラ OL

 

会って話してみないと分からないことが多いからね~

そのための面接じゃん?とか思うけど、ま、しょうがいないですね。

 

来週、進捗状況が分かるらしいので連絡を待ちたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村