サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

鼻をほじる面接官

もう何度この画像↑を使ったか分からないw

 

そう、面接をしてきたのです!(またか!)

 

今回は、場所が少し離れたところだったのですが、面接官はなんと、

 

7人!

 

多い!ww

 

しかし、ここで働く知り合いは面接官8人だったそうですw

面接に慣れていない部署であればあるほど、面接官の人数は増えるそうですw

 

++++

 

もうね、ここ毎度そうなんだけど面接締め切りから面接日まで2日しかないの!

 

で、今回は余裕もって連絡して来たと思ったら案の定、仕事中に電話かかって来て「日付と時間変えてくれ」って言われた。

 

前もそうだった。

 

仕事中に電話かかって来て、仕事のある日の勤務中の時間を指定してくるの。

嫌がらせか?w

 

で、日を改めた面接に行って来ました。

 

いろいろ面接が続いたなかで↓

不採用だけど採用? - サヨナラ OL

実は、面接でこんな事があった。 - サヨナラ OL

女性面接官がいると - サヨナラ OL

 

今回もぶっ飛んでたw

 

++++

 

大会議室で行われた面接、ソーシャルディスタンス取り過ぎて面接官の声が聞こえないっていう不都合(爆)

 

長からの事前説明が一切聞こえない悲劇w

 

面接がグダグダ過ぎて、一人の面接官がシレッと鼻をほじった衝撃

恐らく私しか見えていない事実

 

「何か質問ある?」と聞かれて聞いたら、「何でそんなこと聞くの?」っていうまさかの返しw

質問くらい好きにさせろやw

 

業務内容が幅広く、安く非正規をこき使いたい下心丸出しだった。

 

週5日フルタイムでなくても良い募集なのに、週5日のフルタイムで働かせようと話を持っていくとこやその辺りの話をグダグダにさせようとしたのがBAD印象だった。

 

そして、面接時間40分という長さ・・・マジ勘弁ww

 

++++

 

しかし、よかった面もあった。

 

以前のようにプライベートをあれこれ聞いてこなかったこと、自己紹介・応募動機を一切聞かれなかったこと(爆)←いや、これもどうよw

 

事業所説明を延々していて、要は一般企業とは違うし自分でやらなきゃいけないことがたくさんあることを理解してほしいみたいだった。

 

ちなみに、今回の募集は「欠員」なのですが、増員募集なのか欠員募集なのか聞いたらすっごい慌ててたのが印象的でした(爆)

 

アタシ、知ってるよ。

 

この機関に来る非常勤や派遣が全く続かないことをw

 

だから、今いる人も合わなくて辞めるんだと思うよww

 

++++

 

もうさ、面接で鼻ほじるとかネタだよね?(爆)

 

これを知り合いに話したら、「ここのいろんな面を知りすぎたね(笑)」と言われた。

ほんまここ闇が深い!(爆)

 

でも、ネタをありがとう!って感じやわw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村