サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

不採用だけど採用?

久しぶりのブログー!

 

さてさて、この面接ですが↓

goodbyeol.hatenablog.com

一度、コロナの蔓延で面接が1週間延期されました。

1週間延ばしただけで何が変わるんだ?とも思いましたが(爆)、無事面接を終えました。

 

結論から言うと採用はなかったのですが、面接中に課長さんからこんなことを言われました。

f:id:goodbyeol:20220128092728j:plain

「私は、OLさん(私)をとっても良い人だと思ってるんですよ。もし、うちで採用がなかった場合、他を紹介しても良いですか?」

 

「他」と言うのは、敷地内で募集されている大量の求人のどこかですw

 

ここの施設は、公の募集(求人広告やハローワーク)をしていないうえ、採用を厳選しているので←なかなか人が集まらないそうで、良いと思った人材や施設で働いた経験がある人は優先的にキープされるそうです。

 

と、ここで働いている知り合いに言われました。

 

実際、面接しながら「どうも、採用を決めた人がいるな」という空気感があり、そのことを知り合いに言うと、「あぁ、そうそう。採用が決まってても形式的に面接することあるよ。以前にそこで働いていた経験がある人なら、その人が優先的に採用になるしね」と言われました。

 

だから、「紹介するよ」と声かけてもらわなかったら、面接し損じゃん?(爆)

 

と言っても、口約束なので本当に紹介されて、紹介先で採用されるかどうかなんて分からないので紹介を待たずに応募はし続ける予定です。

 

++++

 

で、今やってる短期バイトなんですが、どうもこのコロナの蔓延に影響されそうで、勤務日数と時間が減らされそうです。

 

いや、私そんなに働きたくない人なんで働くのが減るのは良いけど、収入が減るからチトまずいなって感じではあります。

 

お店の時間短縮はあっても休業はなさそうだから、何とか持ってるみたいだけど、今後どうなるか分かりません。

 

シフトも少しづつ出してて、今後どんな出勤体制になるのか謎です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村