サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】ニューヨークで考え中

f:id:goodbyeol:20220521085527j:image

京都国際マンガミュージアムで読んで気になってた本

goodbyeol.hatenablog.com

 

++++

 

近藤さんは、文化庁の芸術プログラムの研修制度でNYに来た事がきっかけでNYに住まわれた漫画家兼アーティスです。

 

NYでの暮らしを2ページ分ほどの長さでつづったのが「ニューヨークで考え中」です。

f:id:goodbyeol:20220521090152j:image

近藤さんのイラストって、すごく良いんですよ。

 

特に、手!

 

ザックリとした描かれ方なのに動き仕草が分かって「良いな~この手」って思えるんです(笑)

 

ゆったりした感じの絵なのに、背景や建物の描写が分かりやすくてNYの暮らしや人の雰囲気がよく分かります。

シリーズで出ているのですが一巻では恋人がいて、その後結婚されるみたいですね。

新刊では、コロナのNYも描かれてるみたいで続きも読みたいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村