サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

全ての面接を終えて

数々の逸話を残した某機関の面接全てが終了し、全てに赤い糸はございませんでした。

(先日書いた面接結果もサヨナラ)

 

で、この機関に勤める知り合いに面接時にバカにされた話をしたら、

(民間で働いて来たことをバカにされた)

f:id:goodbyeol:20220520183938j:image

↑こんなスタンプが来たww

 

本当に変な機関だった。

 

この知り合いもここが変なとこだと知ってるけど、一人待機が多い部署だから何とかやっていけるけど、変な人と組まされた時は気が狂いそうだったと言ってたw

 

知り合いが下の面接↓の採用者に経歴を聞いたみたいなんですが、

実は、面接でこんな事があった。 - サヨナラ OL

 

この機関のA部署で5年、B部署で1年勤務経験のある人で、任期満了ごとに渡り歩いてる人でした。

 

ちなみに、この知り合いも2つの部署を経験していて上司から次に行くときに、勤務経験があることをアピールするように言われたそうです。

 

「勤務経験があること・良い人そう・教えなくてもやれそう」の3つが採用条件なんだそうです。

 

一番最初に受けた面接も採用者が決まってる感じで、同じようなこと言われたんですよね。

 

もう経験が条件なら、そう募集要項に書いとけよ!って話だよw

 

履歴書作るもの面接受けるのもタダじゃねぇんだよ!w

 

だから公務系は嫌なんだよ!と言われても仕方ない案件だよ!

 

と言いことで、こことはおさらば。

もう、時間と紙の無駄だよw

 

また、一から仕事探すと思うとゾッとする。

ちょっと、気持ち落ち込んだけど今から私はしなければならないことがある。

 

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村