サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

就活のあとは

昨日の続きで、面接終えて私がこれからすることリスト

全ての面接を終えて - サヨナラ OL

 

++++

少し就活から離れる

希望を持っていた求人に可能性がないと知り、また新たな仕事を探さないといけないと思うと疲れます。

 

どの求人も同じように見えるし、いろいろ疑ってしまう。

 

そんなボヤボヤしてられないけど、一瞬だけでも休もうと思う。

あの数々の変な面接を一回クリアにする。

 

++++

振り返らないこと

面接結果に「伺ったことをふまえて検討した結果」という一文がすごく重くのしかかる。

 

「あの発言が良くなかったのかな?」「受け答えがダメだった?」と受け取ってしまう。

 

何が悪かったんじゃない。

合わなかっただけ。

 

だから、もう終わったことは振り返らない。

 

++++

もうダメだと思わないこと

働き方を変えるのに結構な年月が経っている。

 

もう、いい加減落ち着きたいなと思っている。

 

今回、紹介でやっと理想の働き方に出会た!と思えたけど違った。

 

長々と就活をし、希望持ってた業界が違ってて本当に嫌になる。

 

でも、「もう一生仕事にありつけないんじゃないか」とか「どこにも私の居場所はない」なんて思わないこと

 

今は人生のほんの一部分なのです。

 

++++

リラックスする

就活中は、ずっとピリピリしてますからね。

ちょっと一回リラックスしよう。

 

そうだ、神戸市の近場旅のクーポンも使ってないから温泉につかりに行こう。

ブログが更新できてない訳 - サヨナラ OL

 

あと、スマホから離れるのも良いんだって。

ついつい触っちゃうからね。

 

本読んだり、映画見に行ったりが良いかな。

 

家で配信みるのも良いけど、家だとあれこれ気になって他のことしちゃいそうだから^^;

 

++++

笑うこと

やっぱり、笑うって大事ですよね。

 

なんかこうスッキリする!

 

カオスな面接の後とかご褒美として甘いのとか食べたくなるんですが、得るものないからね。

ただ、ただ脂肪にしかならないw

 

バラエティ見て笑うのも効果的です。

私は、久本(雅美)さんと今田耕司が出てる番組は必ず笑えると分かってるんで、ついつい見ちゃう。

 

何も考えずに、ぼ~っと見られるのが良い。

++++

おまけ

 

これ、こじつけなんですが、今月の運勢を見てみたらちょっと驚きの結果が↓

++++++++++

f:id:goodbyeol:20220522095651j:image

++++++++++

 

5/20に面接結果が来て、この機関とおさらばする決意をしたのですが、そのタイミングと占いのひと段落する時期が重なっててビビったww

 

いや~、この面接を終わらせていいのだと納得したわw

 

そうそう、新たな一歩ね。

 

占いって、良い方向に連れて行ってくれる時は連れて行ってくれるんだな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村