サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【こんなん観てます】今期のドラマ

あまりドラマを見ないのですが、今期は意外なドラマを2件見てます。

 

++++

◆元彼の遺言状

恐らく何の予備知識もなければ見なかったでしょうが、たまたま「有隣堂」という書店のyoutubeチャンネルで作者の新川帆立さんがゲストで出ているのを見てその回が面白かったので印象に残ってます。

 

youtu.be

 

新川さんは東大卒の弁護士でもあるのですが(すごい経歴ですね~)、賞をとるために戦略的に書いた作品だそうですw

 

小説で賞を受賞する作品には、一定の法則があるんだそうです。

 

動画はすごい面白いのですが、肝心の小説が結構酷評でww

楽天は、まだマシだけどアマゾンはひどすぎるw

 

それでも賞とったし、ドラマ化されたから良いんじゃないの?と思うけど、ドラマがちょっとずるいんじゃんない?って感じがする。

 

大泉洋を連れて来るのがずるい気がするんだよねw

 

綾瀬はるかって、たくさんドラマに出てるけど全部「綾瀬はるか」だよね。

 

強めの女が似合わなすぎる・・・

 

深キョンといいホリプロの女優って、よくドラマで主役やってるけどすごい全部「その人」って感じがするし、演技がいまいちな気がする。--;

 

綾瀬はるか大泉洋をつけるって、すごい保険かけてる気がしてならない。

あと、弁護士事務所の部屋がセット感強め

 

1話完結型だから見やすいです。

終わりで新たな予感を匂わせるので、また見たくなる作りとなっております。

 

++++

ナンバMG5

ドラマの予告を見て気になったので見てみました。

 

面白いですよね~

 

加藤くんがっw

この地救上でパタリロを実写化できる人なんて、加藤諒以外いない。

※加藤君は、美術部員の部長役で出ております。

 

難波のライバル大丸が、

f:id:goodbyeol:20220507111323j:image

「かのキレ」のシウォンにしか見えない説ww

 

大丸役のこの方を知らないんですが恐らくこの役が史上最高に似合ってるのでなないかと思われますw

 

ナンバMG5て、結構古い漫画なんですね。

コミックレンタルでも、ドラマ化されているのに余裕の「在庫あり」になってるし、口コミも少なすぎw

試し読みしてみたけど、初めの数ページで「面白い!」ってわかったよ(笑)

 

松も可愛いし

中の方とパシャリ★

 

見どころ満載ですね。

水曜(私は見逃し配信)が楽しみです。

 

++++

【おまけ】

そりゃ、もちろん見てます。↑

goodbyeol.hatenablog.com

一番怖いのは、シリーズ初回から松岡くんが全然変わらないことw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村