サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

懐かしい海外ドラマ「アルフ」

f:id:goodbyeol:20220930202933j:image

NHKで放送されていた海外ドラマ「アルフ」

 

とっても懐かしいですね。

 

時々、スペシャル版として放送されているそうなんですが、なんと!アマプラでも配信がありました。

 

++++

アマプラは、字幕版のみの配信です。

f:id:goodbyeol:20220930202959j:image

アルフの声優と言えば、所ジョージさんですね!

小松さんの軽快なウィリーもすごい面白かったのですが、今回はウィリーの出番はありません。

 

というのも、スペシャル版は宇宙へ帰ったはずのアルフでしたが政府機関につかまり、抹殺(!)されそうになるお話なのです。

f:id:goodbyeol:20220930203010j:image

身体検査で高圧電流を流されそうになりますが、電流は博士に流れ黒焦げに

 

アルフを抹殺しようと感づいた味方二人が↓、

何とかアルフを外に連れ出しますが、

f:id:goodbyeol:20220930203030j:image

アルフ脱走

 

この変装ウケるw

 

通りすがりのトラック運転手にガン見されて逃げるアルフ(爆)

 

「子ネコちゃん」という看板に引き寄せられて、この格好のまま店に入るアルフですが、

思い出した、アルフってネコが主食なんだw

 

++++

ドラマであまりアルフの全身を見たことなかったので、どう動いているんだろうと思ったら、中に入ってる方がいたんですね。

f:id:goodbyeol:20220930203038j:image

身長が84cmのミッチュ・メサローシュさんという方が入っていたそうです。

 

低身長のためサーカス団に入ったというエピソードが時代を感じさせます。

 

久しぶりに見たアルフ。

吹替えでなく字幕で面白いかな?と思ったけど、めっちゃ面白かったです。

 

意外に本国のアルフと所さんの声って似てるんですよね。

 

字幕でこれだけ面白いから、やっぱアルフってギャグセンスのあるドラマだったんだ。

 

所ジョージさん版の懐かしいアルフをどうぞ


www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村