サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

アボンリーへの道:GAO

 
昔、教育テレビでしていた「アボンリーへの道」をご存じだろうか。
 
このドラマ結構面白くて、赤毛のアンの作者が同じプリンスエドワード島を舞台に書いた作品でなかなか面白い。
昔、夜中に再放送していたらしいけど、最近では全く見かけず私にとっては幻の作品だったんですが、この度、なんと!
GAOで配信されていた!!!
 
ビックリ!
 
GAOって、NHKジブリは絶対配信されないと思ってたのに!と思ってた矢先の配信。
ドキドキしながら視聴してみたら、やはりというか字幕Vrだった・・・( ゜_ ゜;)
 
洋画って絶対、字幕派だけど、これに関しては絶対吹き替えが良いのよ。
う~ん、それでももんのすごい時を超えてこれをまた見れるなんて感慨深い。
 
ちなみに、主人公のセーラースタンリー役の女優の方は「死ぬまでにしたい10のこと」に出てらっしゃる方なのですが、
彼女にとってこの作品はかなり黒歴史なのかw
ご本人の本名もセーラーというのですが、この役の印象が強いため読み方を変えた芸名を使用してらっしゃいます。
 
吹き替え役で、セーラーのいとこフェリシティがのちに結婚する相手役の声がフリーザでお馴染みの中島さんが担当してらっしゃいます。
まだ、ポロリの印象が強かった私は、「ポロリだ!」と興奮したもんです。
 
アボンリーへの道、私にとっては「アルフ」や「フルハウス」に並ぶ想い出の名作です。
 
只今GAO配信中→