サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

久々に見た邦画の話

f:id:goodbyeol:20220926091345j:image

テレビ東京で放送された30分ドラマ「40万キロかなたの恋」

 

人嫌いの宇宙飛行士の高村(千葉雄大)が宇宙に人口知能のAIと長期滞在するお話。

f:id:goodbyeol:20220926091421j:image

人口知能のAI「yuri」の声は吉岡里帆さんで、ご本人は登場しません。

 

人口知能のロボットだったはずのyuriが、少しずつ感情のようなものを見出していきます。

 

率直な感想としては、特段面白いわけではない。←

 

きっと、千葉くんファンで「ゆり」ってお名前の人は、何度も「ゆり」って呼んでもらえて嬉しいと思います。そんくらい?w

 

++++

脇を固めている人たちが結構面白くて、

f:id:goodbyeol:20220926091429j:image

上司の左:小松利昌さん、同僚の矢本悠馬さん

 

この二人の掛け合いがとっても面白くて、特に小松さんは、

f:id:goodbyeol:20220926091930j:image

生瀬さんにそっくりで、「見間違い?」と思わせるほど風貌とコミカルな演技が似てます。

 

良いスパイスなお二人。

 

++++

最近、千葉雄大さんが出ている作品を見て思うのですが、恐らく千葉君は、

かわいくない。

f:id:goodbyeol:20220926094449j:image

いや、千葉君は可愛いと思う、容姿が

 

ただ、中身が甘いケーキのような可愛いは持ち合わせていないと思う。

 

多分、結構男ではないか?と、一度も会ったことも見たことも、何なら「たった2作品しか見てねーじゃん!」な、私は思うのです。

千葉くんのパーカー - サヨナラ OL

 

シーズン1だそうですが、2あるんですかね。

どうなんだろうね(遠)

 

初めて門脇麦ちゃん見たけど、演技上手だった。

 

++++

なぜか突然見てみようと思った「変態仮面

f:id:goodbyeol:20220926100532j:image

このポスターを見て、なぜかずっと伊藤英明だと思ってた。

f:id:goodbyeol:20220926100549j:image

ところがどっこい鈴木亮平だった。

f:id:goodbyeol:20220926100605j:image

目のやり場より気持ちのやり場に困る作品。

 

職場にいたら、婚活会場にいたら100%取り合いになる男の超優良物件こと鈴木亮平の大真面目な変態演技と、30歳近いにも関わらず恐ろしく高校生に見える可愛い亮平←

f:id:goodbyeol:20220926101459j:image

これで鈴木亮平好きにならん女子おるん?ww

 

++++

f:id:goodbyeol:20220926100722j:image

清水富美加ちゃんがお嬢様役で出てるんやけどね。

多分、悩んだんやろうね。

この作品に出会わなければ、富美加ちゃんは出家せーへんかったんやろか。

そら、迷うわな。

「私は一体何をしているんだろう」って。

パンティーで生きる変態が恋人やなんて、「演じるって何?」って悩んだんやろうね。

「どうして、私はこれをするんだろう」って

「メッセージ性って何?」って・・・

 

富美加ちゃんを返せ!変態仮面

 

++++

f:id:goodbyeol:20220926100732j:image

敵役のニセ変態仮面安田顕さんがされてるんですけどね。

 

気持ちのやり場に困る。

 

多分ね、これは安田さんじゃなきゃできないと思うんですよ。

むしろ、安田さんがやるから現実と役を引き離せるっていうか。

 

これは大泉さんにはできないでしょ?戸次さんなら・・・

 

出来る。

 

いや、安田さんでいいのよ。

 

色白で全然体作れてない、ただの親父の変態が出てて鈴木さんの超肉体美のヒーロー変態とは180度違うところがみどころ。

 

そう、ただの変態なだけってとこが見どころ。

++++

f:id:goodbyeol:20220926102426j:image

ギリ見えてない。

 

あのね、映画に何かを求めるとアカンなって思う作品やけど、誰が演じるかって大事やなって思わせる作品で、でも間違えると人を出家さすよって話しで、でも鈴木亮平は間違いないよって作品です。

 

人選については、鈴木さんが良かったからGYAOで配信中の「レンアイ漫画家」観たら、全然おもんないのね!w

 

あ、現場からは以上です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村