サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

会えなくなる寂しさ

今、学習教室と並行して働けるWワーク先を探しているのですが、

採用時のWワークの調整 - サヨナラ OL

 

今後、学習教室に勤務してる曜日を調整しないとWワークは難しそうなのですが、曜日が変わると今一緒に勉強している子たちとは、もう会えないんだな~と思うと・・・

 

寂しい。

 

「情が移るよね」と、仲のいい先生に言われたのですが、本当情が移る。

 

++++

教室には、保育園児から中学生までいるのですが、小さい子たちはまだ声も赤ちゃんで本当にかわいい。

 

擦れまくっていた私の幼少期とは違い、本当に素直で純粋な子どもたちと接すると「私は人間としてどうなのか」と己に問いたくなるw

 

勉強を見るのは大変だけど、できるだけ勉強の苦手な子たちには負担にならないよう正解に導いていきたいと思っている。

 

そう、私は負担にならない先生になりたいのだ。

 

怖い先生がいて、小うるさい先生もいる。

 

いろんな先生がいるからこそ教室のバランスが良いわけなのですが、うるさいだけじゃ勉強は終わらないわけで。

 

塾や学習教室に行きたくて行ってる子なんてホボいないだろう。

入口で「行きたくない」と泣きわめく子もいる。

 

だから、来たら機嫌よく終わって帰ってほしいんだよね。

 

通常の一般の仕事でもそうだけど、私は「聞きやすい人」でいたいと思っていて、それは決して「話しやすい人」ではないのだけど、仕事の仕方が分からない勉強が分からない時、「聞きやすそうな人」として誰かのサポートをしたいんだろうな。

 

でも、雑談とか職場で同僚とランチとかクソ苦手だから(爆)、ペラペラ話しかけてくる「話しやすい人」にはなりたいとは思わないんだよね。

 

話ズレた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村