サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

派遣の仕事追加エントリー

先日、派遣会社の営業から電話があった。

 

近々、面談(職場見学)を控えているのですが、私が希望する業界の案件が1件入って来たので次回の面談結果がどうであれ同時に話を勧めておくのはどうか?というものでした。

 

職場は問題ないものでしたが、働き方は私が希望するものではありませんでした。

 

しかし、ここは何でも行ってみようと思い、現在の案件と同時進行で話を進めてもらう事にしました。

 

++++

派遣の仕事って同時進行で進めたり希望の求人を紹介してもらえるんだなと、ちょっと意外でした。

 

派遣のお仕事といえど1件の求人に対して紹介できるスタッフは1名なので、応募しても「他の方で話が進んでいます」と言われることもあって、求人応募して面談に行けるのは難しいんだなと思ってました。

 

今回追加で紹介してもらった案件は、数名いる派遣スタッフのうち1名が契約満了とのことで後任の募集でした。

 

大きな派遣会社ならスタッフも多く、仕事の取り合いになるかもしれませんが、もしかしたら今回の派遣会社は規模が小さいのかな?と思ってます。

 

じゃないと、こんなにホイホイ紹介してもらえるの謎。

 

同じ会社に2回も面接に行くなんて、だいたいおかしな話なわけでw

先方が良いよと言ってるんだから行ったらいいんだけど、ちょっと悩むよねw

 

これで仕事取れなかったら、私の無残な職歴をただスピーチしに行っただけになるからね(爆)

 

どういう結果になろうとも、先に面接できる可能性があるのは精神的に楽にはなりますけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村