サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ハマれない韓国ドラマをつぶやく

 最近、何本か韓国ドラマを見たんですが、いまいちハマれなかった3本を紹介します。(爆)

 

 ++++

 

◆ジャケに惹かれて見てみた

「私のIDはカンナム美人」

f:id:goodbyeol:20210115124842j:image

韓国のポスターも日本のポスターも比較的差がなく(←重要)、原題も同じ。

 

f:id:goodbyeol:20210115124918j:image

顔がコンプレックスの主人公(左上)カンミレは、大規模工事(整形)をして大学生活をスタートさせます。

 

そこに中学の同級生のギャンソク(右上)がいて、ビーナスのように美しいスア(左下)とミレに恋心を寄せるドンヨン(右下)などに囲まれたストーリーです。

 

分かりやすいストーリーなので、見やすくはあるのですが、主人公の顔を直視できない。

f:id:goodbyeol:20210115133340j:image

よく整形役受けたなと思うお顔。

 

「ちょっと整形顔になっちゃったかな」というセリフ言わせるの鬼w

 

医者って、どうしてやり過ぎてしまうんでしょう。

整形って、数ミリの世界だと思うんだけど、数センチのズレが崩壊をまねくのではないかw

f:id:goodbyeol:20210115131420j:plain

 お友達のお顔も、なんだか・・・

 

そして、イケメン枠↓

f:id:goodbyeol:20210115133743j:image

超イケメンでクール、人に興味はないのに主人公にだけ優しく、ピンチの時に助けに来る王子的存在。

なんか、こういう設定・・・ママレードボーイ?w(←偶然GYAOで映画版が配信中)

 

こういう男の子の存在って、ドラマには絶対だよね~

で、お金持ちだよね~

で、絶対母親と何かあるよね~

 

屈折した女(アタシ)には受け入れにくいキャラですw

 

f:id:goodbyeol:20210115124930j:plain

主人公を陥れようとする美人のスア。

この女優さんの顔と雰囲気がキャラに合っていて、怖さ倍増です。

まだ、本性を現わしていないので、今後の展開に期待です。

 

++++

 

イソジンは、本当に演技ができるか知りたかった

「結婚契約」

f:id:goodbyeol:20210115132542j:image

急に、ぽろっと出て来た作品。

 

韓国のうがい薬ことイ・ソジン

ユン食堂を先に見過ぎて、イソジン氏が俳優って事忘れてた。

 

f:id:goodbyeol:20210115132554j:image

常に売り上げが気になるソジン。

f:id:goodbyeol:20210115132603j:image

専務の座が欲しいソジン

 

なんだか、責任感が薄く金の事しか考えてないイメージしかなかったので、見てみる事にしました。

 

したら・・・ 

f:id:goodbyeol:20210115132616j:image

まさかの、レストランオーナーって役だったww

 

やはり、ユン食堂から離れられないソジンだった。

あんなに、結婚に興味がなくぶっきら棒なソジン氏を見て、今更ソジン氏の恋愛ドラマなんて見てられない事に気づいた(爆)

f:id:goodbyeol:20210115134125j:image

お相手のユイのお鼻が気になります。

お鼻って、一回気になったらずぅ~っとそこにしか目がいかない。

だから、きっとアタシは愛の不時着は見れないと思う←

 

やりすぎ修正は、人の目を混乱させます。

 

++++

 

◆面白いかと思ったのよ

「怪しいパートナー」

f:id:goodbyeol:20210115133146j:image

ポスターも良い感じで、若い男女の恋愛かしら?なんて思いつつ視聴開始

 

私、ナムジヒョン(女性)のイメージとっても良いんですよ。

髪が多すぎてまとまらないとことかw、大人顔美人なのにどことなく芋っぽい感じとかw

f:id:goodbyeol:20210115133157j:image

二人の顔は大丈夫。

鼻問題もクリアしてる。ただ、始まり方がね~

 

勘違いで最悪の出会いから始まって、女性は(何かに)ピンチ状態で(金欠or職なし)男性が金持ちでイケメンなのに、過去の女性を忘れられずにふさぎ込んでいる王道パターンが全部詰め込まれている!

 

始まりが、マジで「ちょっと、待てよ!」状態。

アカン、始まりからお腹いっぱいです。

 

今後の展開が、「あぁなって、こうなって、こうなると思う!」臭が漂ってる感じです。

 

騙し騙しめっちゃ頑張って、30分見た。

そっから先は放置w

++++

韓国ドラマって、最初の数話を忍耐強く見る根性が必要なのよね。

 

そして、書いてて分かった。

鼻整形してる人が出て来ると、見続けられないw

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ