サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

マッチングアプリを使ってみた

外に出ない今、人間おろかアリンコ1匹にすら出会わない。

 

まずい、色々まずい。

 

見た目が、どんどん廃れて行く。

「こんなに巣ごもりしてたんじゃ、誰にも出会わない」と、腹をくくってマッチングアプリに手を出してみました。

 

マツコの知らない世界でも特集されていて興味があったんです。

 

で、選んだのがコレ↓

 

f:id:goodbyeol:20210116135848j:image

ペアーズ

 

業界大手のアプリです。

「omiai」と迷ってこちらにしました。

 

昨日登録したばっかりなんですが、どんどん色々進んで行くんで混乱中です(@ @;)

 

押すところが悪かったのか、勝手にマッチングしてしまったり、誰かとマッチングしてメッセージが来たりと怯えていますw

 

使い方が慣れるまでは、困惑が続くと思います。

 

色んな方のプロフィールが上がって来るんですが、男の人って自撮りが苦手なんですね。薄暗い部屋の蛍光灯の下で真正面から自撮りしてたりしてて、人相激悪になってる人とか、「ナルちゃんですね~」と突っ込まずにはいられないキメッキメの写真とかw

 

年齢が上がれば上がる程、自撮りが苦手なご様子でした。

(私は一体何を観察しているんだw)

 

でも、中には上手に撮られてる方もいましたよ。^^

 

後ね、やっぱ身なりって大事だよね。

清潔感とか髪を整えるとか。

 

見た目って本当大事だよ。

第一印象のためにも、って言う事を学んだ第1日目でした。

 

++++

 

正直、私みたいな警戒心が強い人間には、全く知らない相手と突然知り合うってハードルが高いんですよね(汗)

 

警戒心と防衛力がマックスに上がります。

 

でも、こういう大手のアプリって危険な事にならないようできる限りの措置(身分確認etc)はとってあるんで、出会い系サイトなんかに比べれば格段に良いと思います。

 

やってみないと分からない!話してみないと分からない!という根性で、とりあえず来たメッセージには頑張って(恐る恐る)返事してます。

 

とりあえず出会いの一歩を踏み出した。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ