サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【同僚の話】みんなの働き方事情

f:id:goodbyeol:20211119180704j:image

久しぶりにパウンドケーキ作ったら思いのほか美味しくできた^^

 

短期のアルバイトも一か月が過ぎました。

もう仕事も後半戦に入り、あっという間に終わってしまうのでしょう。

 

この短期のアルバイトが終わったら去年やってた年末年始のアルバイトに入りたいと思ってます。

 

++++

今のアルバイト先では、主に催事アルバイトのようなイベント期間に雇用されるリピータースタッフで構成されています。

 

もちろん、私のような一般応募で来る人もいますが、たいていの場合一度雇用されると必要時に「こんな仕事が今後ありますが、入りますか?」と連絡が来るそうです。

 

リピータースタッフは、たいていそこの社員だった人が多く退職して声をかけられた人やパート社員などの人が多いです。

 

今は別の職場があって週末だけ入ってる人などもいます。

 

ちなみに、私が所属する部署は私を含む5名のうち4人がWワークです。

(一人の方は催事専門スタッフのようです)

 

あと、大学生の人もいて同じ部署の女の子も4回生なのでこれが最後だそうです。

 

皆、それぞれ人生があって同じように働き方に迷いながらここにいるという同士のようです。

++++

 

長年働いていたけど、家の都合で辞めなければいけない場合もあり、そういった人たちは、いつも手土産片手に寄ってくれます。

f:id:goodbyeol:20211119180714j:image

ケニーヒスクローネのケーキを持って遊びに来てくれた方のおこぼれに預かった。↑

これめっちゃくちゃ美味しかった↓

大きな栗がゴロっと入ってて、下がガトーショコラっぽい甘すぎないチョコで、すごい食べ応えがあって美味しかった!!

 

++++

 

そして、最近も残念ながら同じ部署の方が親の介護で退職されるとのことで、これまたお餞別をいただきました・・・(´;ω;`)

f:id:goodbyeol:20211119180722j:image

少しの期間でも一緒に働くと、別れは辛いものですね・・・

 

んで、最近もあるスィーツの会社からクリスマス限定のお菓子の差し入れがあり・・・この職場太る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村