サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

仕事にありつくには電話が大事な話

もう、題名の通りなんですが以前に書いた年末近くの短期アルバイトが今年はなくなった話から↓

毎年恒例のアルバイトがっ! - サヨナラ OL

 

待ってちゃダメだなと痛感してます。

f:id:goodbyeol:20211203231529p:image

期待してた短期アルバイトがなくなったので、違うアルバイトに申し込んだのですが、そこは面接の日程が決められていて就業中の私には日程調整が難しかったので、「また、後日ご連絡します」と言われたものの1日経っても連絡が来ないのでこちらから電話しました。

 

すると、やはり面接日程は決められているので提示してもらった面接日が学習教室のアルバイトと少し被るので悩んでいたら、

 

「(面接の)数が埋まれば終了となります」

 

と言われました。

 

「え!悩んでる暇ないじゃん!予定数に達したら面接受付終了じゃん!」と思い、学習教室には少し遅れるかもしれないけど提示された日程で予約を取りました。

 

電話待ってる間に、面接の予定数埋まっちゃうとこだったよ。

(つっても、どれだけ応募があるのか分からないけど)

 

その後、「後日連絡します」と言われた人から連絡があり、無事話は終了したのですが仕事を取るには待ってちゃダメだなと思いした。

 

++++

 

面接後も、ご縁があれば入社手続きと説明会があって、それも日程が決められているので冷や冷やしました。

 

「気になることは即問い合わせる」これ大事だなと思いました。

 

自分が思ってたのと違っていたり、聞いてみないと分かんなかったり・・・

 

はぁ~、いろいろ冷や冷やしたわw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村