サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

3社目の面接

前回、面接のはしごをした話を書きましたが↓

面接のはしご - サヨナラ OL

 

本当は、3社応募して2社からすぐ返事があったのですが、1社は3日以上経っても連絡がなかったので、もう連絡はないだろうと思っていたのですが5日目になって突然連絡が来ました。

 

で、すぐ面接となり先日行ってきました。

 

++++

f:id:goodbyeol:20211019091134j:plain

正直、連絡も遅かったし短期バイトも採用もらったから気持ち的には面接への気持ちが下がっていて履歴書の写真も残りものでいいかも(就活用じゃない写真)なんて思ったのですが、「いやいや、どんな会社か分からないのにそんなこと言ったらだめよ」と気持ち新たに面接に行って来ました。

 

結果、そんなに悪い雰囲気の会社ではなかったです。

 

春に家庭の事情でお辞めになった方の後任で、コロナの影響もあり採用が滞っていたらしいのですが、ここ最近仕事が持ち直して来たので採用活動が始まったそうです。

 

この会社の良かったところは、副業&Wワークが可能なところです。

 

会社的に副業&Wワークを禁止してそうな雰囲気だったのですが、「大丈夫ですよ」「全然問題ないです」とあっさりしてたんで驚きました。

 

この会社は短期バイトと同じように、普段は入れない施設の裏側という感じなのでちょっと興味があるのですが、結果はどうなるのか分かりません。

 

もし採用いただいたらお受けすると思います。

 

これで応募した全ての面接が終わり短期バイトも決まったので、少し気持ちは楽になりました。

 

また結果が出たら報告します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村