サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

仕事探しは保険をかけて

f:id:goodbyeol:20211028143339j:plain

短期のアルバイトを探して2社応募したのですが、面接をはしごするの大変だなと思っていたのですが、1社から「応募数に達しました」というごめんなさい連絡が来ました。

 

やっぱ、仕事の応募は保険をかけて数社応募しないとダメですね。

 

絶対、面接まで行ける保証はないんだから!と改めて思いました。

 

だから、今も長期採用の仕事の応募も数件しようとしてるけど、書類作るのしんどい!ww

 

今回初めて、「自己紹介書」の提出が求められてビックリした。

そんなものがあるなんて知らなかった。

f:id:goodbyeol:20220109161659p:image

主に、職歴のない新卒採用の時に提出するみたいなんですが(エントリーシートみたいな)、今更の既卒に自己紹介って・・・何を知りたいんだ!って感じですw

 

既卒って、今までの職歴で何をして来たかの方が大切じゃないの?!

 

応募動機も考えるの大変です。

 

だって、応募動機なんて「ネームバリュー」とか「安泰」とかだし(爆)

やっぱり、名前知ってるところで働けるって魅力だし、そこがポイントなんですけどね。

 

 

早くしないと応募締め切りが迫って来てるので急がねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村