サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

仕事探しは保険をかけて

f:id:goodbyeol:20211028143339j:plain

短期のアルバイトを探して2社応募したのですが、面接をはしごするの大変だなと思っていたのですが、1社から「応募数に達しました」というごめんなさい連絡が来ました。

 

やっぱ、仕事の応募は保険をかけて数社応募しないとダメですね。

 

絶対、面接まで行ける保証はないんだから!と改めて思いました。

 

だから、今も長期採用の仕事の応募も数件しようとしてるけど、書類作るのしんどい!ww

 

今回初めて、「自己紹介書」の提出が求められてビックリした。

そんなものがあるなんて知らなかった。

f:id:goodbyeol:20220109161659p:image

主に、職歴のない新卒採用の時に提出するみたいなんですが(エントリーシートみたいな)、今更の既卒に自己紹介って・・・何を知りたいんだ!って感じですw

 

既卒って、今までの職歴で何をして来たかの方が大切じゃないの?!

 

応募動機も考えるの大変です。

 

だって、応募動機なんて「ネームバリュー」とか「安泰」とかだし(爆)

やっぱり、名前知ってるところで働けるって魅力だし、そこがポイントなんですけどね。

 

 

早くしないと応募締め切りが迫って来てるので急がねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村