サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

無職、奢られる。

元同僚に渡すものがあって自宅マンションのポストに入れる約束してたのに、まさかのポストに入らないっていう悲劇に見舞われましたw

 

マンションのポストの投函口ってなんであんなに小さいの?w

 

仕方ないので、別の同僚と待ち合わせて夕飯食べながら元同僚の帰宅を待つことに

 

++++

モザイクのここに行ってみた↓

 

喫茶店ピノキオ

f:id:goodbyeol:20220526131545j:image

「さち福や」と同じ会社が運営してるんですが、この会社強いよね。

f:id:goodbyeol:20220526131553j:image

「昔懐かしい」がコンセプトらしく、昭和感漂う雰囲気と食事メニューにワクワクする!

f:id:goodbyeol:20220526131600j:image

ステンドグラスの証明が良いよね。

コメダ好きな人は好きだと思う。

 

豪華にエビフライ乗せオムを注文↓

f:id:goodbyeol:20220526131607j:image

海老が大きくておいしかった~

追加料金払えばコーヒーがついてきます。

 

++++

 

モザイクに行くとエッグスンシングス前のデッキでまったりするのがお決まりのパターンなんですが、この日も涼んでいたら海風が流れて来て超気持ち良かったです。

 

いつもならスタバでドリンク買って涼むとこなんですが、何せ無収入(に近い)なんで「止めとこ」と言ったら、元同僚が買ってくれましたw

f:id:goodbyeol:20220526131616j:image

遠慮してアメリカーノのSを頼んだら意外に美味しくて大きいのにすれば良かったと後悔w

 

元同僚に「もっと良いやつにしなよ」と言われたけど、夜にカフェイン摂取すると目がさえるんでデカフェにした↓

f:id:goodbyeol:20220526131623j:image

デカフェって香りと濃厚さがないのが惜しいんだけど、スタバのデカフェって香ばしい珈琲の匂いがして驚いた。

 

そのあと、元同僚んチに行って物を渡して帰って来ました。

++++

 

食事をした元同僚は、新人に仕事を教えるとかで毎日残業が続いて相当ストレスたまってたみたいだけど、海風にあたってリフレッシュできたみたい。

 

私は、最近のヘンテコ面接の話とか(「それは出来レースやん」と言われ「まさに!」と思った)アマプラに入った話をして盛り上がった。

 

物を渡した元同僚は、派遣から正社員になっていて「荷が重い」って言ってた。

 

「みんな順調なのに私だけ変わらない(笑)」と言ったら、元同僚が「でも、OLさん(私)の働き方はみんなが望む働き方だよ」と言われ、この元同僚はいつもハッとする事を言ってくれるんだな~。

 

久しぶりに2人に会えてよかった。

 

何より、連日残業続きだったのにその日は何とか上がれるよう仕事してくれて感謝だわ。(あ、あとスタバのコーヒーとw)

 

++++

【おまけ】

連日の残業で全然アマプラを観れていない元同僚に、さっくり見れる「銭天堂」の話をしたら次の日に、

 

f:id:goodbyeol:20220526134927j:image

惜しい!

 

銭天堂だよ!ww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村