サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

3か月振りの面接

久々に、この画像使うわ。

およそ、3か月ぶりの面接(たった3ヶ月しか経ってないんだ!)に行って来ました。

 

今までと同じ業界の面接だったのですが、余計なことを言わなきゃ3分で終わるんじゃないかと思う面接でした(爆)

 

履歴書をよく読んでいるようで、質問をいくつかピックアップしてこちらがそれに回答すれば面接官からの質問は終了します。

 

こちらからの質問も業務内容等の説明があるので特にないんですが、通勤経路が気になったくらいです。

 

とりあえず現場(職場)までの道のりが険しいww

 

「なだらかな道もあるよ」と言われたんですけどね、夏は熱中症確定ですよw

 

いつもなら、面接のあと嫌気がさしてコンビニで「ねぎらい」のアイスとか買っちゃうんですけどね。

 

もう、拍子抜けするほど短く淡泊な面接だったので、特に疲れもなかったです。

 

家庭の事とかも根掘り葉掘り聞かれなかったし、土曜出勤に関しては「家庭の事情は大丈夫ですか」くらいしか聞かれなかったし。

 

あとは、トラウマになってる「保証人」出せと言われない限り大丈夫ですw

・保証人の恐い話→貴船のご利益① - サヨナラ OL

 

あんなに面接が淡泊だったのは、応募者が少ないwか採用者が辞退したかで急いでいたのだと思います。

 

合否は全く分かりませんが、もし採用がなければ今の職場に派遣として残る道も探りたいと思います。

 

そして、秋の募集で採用試験受けてみようかと思います。

 

ちなみに、今の職場の私のポストには新入社員が入ってくるみたいです。

「速攻、辞めそう」って言ったら同僚が笑ってた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村