サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

新年度ですよ。

恐ろしいほど暇だった年度末から一転。

恐ろしいほど激務になった新年度。

 

差がありすぎじゃない?w

f:id:goodbyeol:20240427175759j:image「異動します」やら「退職します」なんて言ってたのがはるか昔のよう。

なんか可愛い栗のお菓子いただいてた↑

 

退職された相方さんの後任の方、「ちょっと人に相談したい」レベルの人です(爆)

まだ、入って一か月も経ってないから今は見守りの時だと自分に言い聞かせてます。

++++

最近は何だか芸術に触れたい気分なのか、美術館やイラスト展巡りをしています。

 

北野にあるラインの館で週替わりでイラスト展が開催されているので行って来ました。

ラインの館 | ラインの館 公式サイト|神戸北野異人館

f:id:goodbyeol:20240427180622j:image

規模は小さいのですが、売店もあって見応えはありました。

 

そして、ここでなぜが花のコースターを買ってしまいましたw

f:id:goodbyeol:20240427181109j:image

これね、500円なのよ。

f:id:goodbyeol:20240427181114j:image

分かりにくいんですが、凹凸があって陶器素材で裏はコルクという結構高級感あるコースターなのですが、売れ残りなのかたたき売り状態で売られてました。

 

白テーブルに映える商品となっております。

++++

帰りは念願の星乃珈琲に行ってきました。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

さんちか店いつも大繁盛で入れないのですが、たまたま待ち人おらずですんなり入店。

f:id:goodbyeol:20240427181659j:imageオムライスと死ぬほど悩んで、チーズが食べたかったのでグラタンにしました。

マグマのようにグツグツ煮えている状態で来たので、汗をかきながらいただきました。

 

おいしゅうございました。

f:id:goodbyeol:20240427181711j:imageケーキもめちゃめちゃ美味しそうで、

f:id:goodbyeol:20240427181723j:image

コーヒーは牛乳でいただけるのが嬉しい。

 

あと、100回は行きたい星乃珈琲でございました。

 

とまぁ、こんな休日を過ごした記録でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ