サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

豊川悦司のバイト先

f:id:goodbyeol:20230709121722j:image

地元では有名な関学関西学院大学)前にある「トップ珈琲館」。

なぜ有名かというと、関学生だった豊川悦司のバイト先なのです。

f:id:goodbyeol:20230709121742j:image

歴史ある喫茶店なので重厚感があり、入口からジャズが流れているというおしゃれっぷり。

f:id:goodbyeol:20230709121752j:image

大学前にあるので、営業時間は大学時間に合わせて長くなったり短くなったり。

f:id:goodbyeol:20230709121802j:image

未だに喫煙席があるという珍しい喫茶店なのですが、禁煙席が満席で喫煙席に人があまりおらずお客さんもたばこを吸ってなかったので喫煙席に座りました。

 

テーブルは御覧の通り関学仕様になっております。

(天板の下にいろいろ挟み込めるようになっている)

f:id:goodbyeol:20230709121815j:image

ランチセットのパスタを頼みました。

茶店の食事なので、そこまで期待してなかったけどそこは学生相手です。

 

サラダも「葉っぱ」だけでなく←、葉っぱの上にマカロニポテトサラダが乗っていたりとそこそこボリュームあります。

f:id:goodbyeol:20230709121829j:imageこのボンゴレビアンコがニンニクきいて美味しかったです。

スープをバゲットが吸い上げて、さらにうんまい!!

f:id:goodbyeol:20230709121901j:image

食後のアイスコーヒーもひきたての良い香り~

 

静かな喫煙席でしたが、男子学生の団体さんが入って来たところで退散。

 

中毒性のある喫茶店なので、またぜひ行きたいのですが関学前なので寄り道程度に行けないのが残念です。

 

++++

トヨエツさんがバイトしてた証拠←に、彼のバイト代受け取りの手書き領収証がどこか(トイレだったかな?)に展示されてるそうです。

 

詳しくは、食べログを見てね。

トップコーヒー - 甲東園/喫茶店 | 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村