サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

【阪急岡本】机の部屋

 岡本にある病院の行き帰り、ずっと気になっていた喫茶店「机の部屋」↓

f:id:goodbyeol:20210726205050j:image

机の部屋 - 岡本/喫茶店 [食べログ]

 

こちら、ものすごぉ~く有名なお店です。

それもそのはず、1970年から続く味のある喫茶店なんです。

 

北欧のダイニングをイメージした大きな味のあるテーブルが2つあります。

ジャズが流れる店内でいただくこれまた有名なオムライス!↓

f:id:goodbyeol:20210726205102j:image

ドリンクとサラダをセットにしても、850円という安さ!

こちちらは、ソース類はすべて手作りなんだとか。

 

もう、ましらですよww

 

f:id:goodbyeol:20210726205123j:image

このアイスコーヒーも、また美味しい!

 

ほんのり甘いんです。

 

チェーン店とは明らかに違う。

 

全てがレトロで、扉を開けるとそこだけ本当に時間が止まったような空間でした。

 

++++

 

写真撮るのがすごい憚れて(汗)、無音カメラを(スマホ)入れて来るんだったと後悔(泣)

 

スマホのシャッター音が死ぬほど合わない店内です。

 

でも、どぉ~してもオムライスのビジュアルが良くて撮りたかったw

で、遠慮して撮ったのが上のオムライスです。

 

店内に、むかぁ~しのピンクの電話があるのですが、ディスプレイだと思ったら本物の電話らしく鳴ってビックリしましたw

 

満腹に食べたから、「次行く時はサンドイッチだな~」なんて思ってたけど、もうすでにオムライス食べたい(爆)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング