サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

素晴らしきサンドイッチ

一度入ってみようと思ってて、なかなか行けないお店がある。

今回は忘れずに行ってみた。

 

グーテ 神戸本店 - 三宮

f:id:goodbyeol:20231014164020j:image

さんちかにあるパン屋「グーテ」です。

斜め向かいに「ハウネベーヤ」があり、向かいは八百屋さんです。

(この八百屋で買ったとうもろこが、半分腐ってて実がなかったw)

 

カフェが併設されており、ショーウインドーのディスプレイがおいしそうで一度入ってみたかったのですが、売り切れてることもありなかなか食べる機会がありませんでした。

 

とうとう早い時間に行くことができたのでサンドイッチのセットを食べてみました。

美味しい!

 

このボリュームで、1000円でお釣りが来るって素晴らしい!

 

食べ応え満点で2人でシェアした方が良いボリュームです。

(ただ、カフェレジがすごい混むので忍耐強く並ぶ必要があります)

++++

 

【番外編】

今年もやって来た「アップルパイ」の季節

 

一時アップルパイにハマっていろいろ食べたのですが、スタバのアップルパイが一番おいしかったこともあり、この時期は必ず食べてます。

青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ

f:id:goodbyeol:20231014101729j:image

青森のリンゴを使ってるのが売りみたいです。

(後ろのは味見でくれた「もっちりボール」という新商品です)

 

アップルパイよりなにより、真っ黒のフラペチーノが話題ですね。

www.starbucks.co.jp

同僚曰く、「とてつもなくいまいち」だそうですww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村