サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

グルテンフリーその後の変化

先日、グルテンフリーをまたやろうかな、という話を書いたのですが↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

久しぶりに、さんちかのグーテでグルテンフリーの食パン買って↓

ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店 - 三宮・花時計前/カフェ [食べログ]

 

ついでに、忘れてたグルテンフリーの内容思い出すべくコレ読んで↓

 

2週間、小麦をやめてみませんか?

2週間、小麦をやめてみませんか?

 

 

数日経った今、何かが違う。

 

グルテンフリーって、劇的変化を感じにくいんですが、明らかに違うのは、やはり気持ちの変化です。

 

「どんよりした心が晴れた」という感じです。←これが一番近い表現

 

少し前まで、仕事探しに向き合えない不安な気持ちがあって、なかなか検索とかできなかったんですが、2日くらい前から急に検索できるようになりました。

何なら2件ほどメールで問合せする事ができました。

 

これには、ビックリ。

 

あと、集中力が高まったというのはあります。

 

集中力がなくて、ふわふわするのが悩みだったのですが、本を集中して読めるようになりました。

(クッキー食べた後の、むなしい感じもなくなった) 

 

そして、ずっとなくなってた遠出や旅行に行きたい気持ちが出て来ました。

(わくわく感や好奇心が戻って来た?)

 

で、原因不明ですが、2日間くらい朝ずっと鼻水が出てましたw

「風邪?」「花粉?」と思うくらい鼻水が出たので驚いたのですが、これは浄化効果かな?

 

あと、顔色が良くなった。(くすみが減った)

 

グルテンフリーの効果って気づきにくいんですが、振り返ってみると結構あります。

 

体重の変化は期待できそうにないけど(私はゆるいグルテンフリーだから)

何か買う時は、なるべくこういうセレクトをしてます↓

 

f:id:goodbyeol:20200722094441j:image

 

焼いてみたら、溶けづらく焦げ目がつかないのが惜しいとこ

 

f:id:goodbyeol:20200722110117j:image

 

グラノーラの種類が一気に増えててビビったw

 

f:id:goodbyeol:20200723193508j:image

 

糖質オフとか、プロテイン入りとか色々ありました。

 

こういう小さい事が繋がって行くんでしょうか。

きっとそうでしょう。

そうだと信じたい。

 

まだまだ続く、私のフリー生活。

 

 


人気ブログランキング