サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

むちゃくちゃ美味しいPizza

エンボカ 京都 (en boca) - 烏丸御池/ピザ | 食べログ

f:id:goodbyeol:20240321100908j:image

京都文化博物館を後にして、窯焼きピザが有名な「エンボカ京都」に行ってきました。

 

ランチは、土日祝しかやっておらず定休日もしっかりあるので、なかなか来店が難しいお店です。

 

予約は必須ですが、予約を入れても空席がない場合は「空き待ち」予約になります。

営業終了間近で座席が空いたら、お店から連絡が来るという感じです。

 

++++

料理は文句なしに美味しいです。

 

ただ、カウンター席が調理場の真ん前なので一人だと相当居心地悪いです。

一般カウンターのように一段高くなっているわけでも(↑画像のような感じ)、向こうとこちらを区切る「何か」があるわけではないバリアフリー?カウンターなので全てが丸見えです。

 

端の席はレジ横なので、そこに立つスタッフさんと調理するスタッフさんの会話が聞こえるのでじゃれあう?ような会話や店員さんたち「仲いいんだな~」と感じるような会話が苦手な人は嫌だと思います^^;

(なんというか、集中して食事したい人には不向き)

 

一言で言って居心地悪いにつきるといった感じでしょうか(爆)

店員さんも若手の方は接客や電話応対が不慣れなので、一人来店だとちょっと困惑します。

 

清算は慣れたスタッフの方がしてくれたのですが、それはスムーズだったので店員さんによるのかな?

f:id:goodbyeol:20240322151550j:image

でも、間違いなく食事はおいしいです。

 

ピザの種類もたくさんあって、迷ったらハーフ&ハーフにできるし一人だと少し小さめに作ってくれます。

f:id:goodbyeol:20240321101033j:image

野菜も無農薬にこだわっているようなので、サラダ頼んだけど・・・別にいいかなww

 

ピザ1枚でお腹いっぱいになったので。この後に行く予定だったお茶屋さんはキャンセルしました。

 

料理は間違いないお店です。

複数人でいろいろシェアしながら、カウンターでないところで(爆)堪能してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ