サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

川床で流しそうめん

前回の京都貴船神社に行った話の続きですが↓

突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL

f:id:goodbyeol:20220723141544j:image

行く予定をしていたお店が前日の雨の影響で川床が中止になったため、急遽流しそうめんを食べられる「ひろ文」に行きました。

京都貴船 料理旅館ひろ文

 

流しそうめんは、予約ができず受付窓口で料金を先払い(1,500円)し、おおよその待ち時間を告げらるだけです。

f:id:goodbyeol:20220723141701j:image

前方が流しそうめんの舞台(?)で、後方の板(?)の上で順番を待ちます。

流しそうめんは入れ替え制です)

 

意外に待ち場所も風情があり、眺めたり話してる間にあっさり順番は回って来ました。

 

++++

 

それぞれに各1ずつの流し台があり、リズムよく流れて来ます。

最後、赤いそうめんが流れて来たら終了となります。

 

思った以上に流れて来るので、そうめんでお腹いっぱいになりますw

 

お出汁は「かつお出汁」、赤いそうめんは「梅味」、デザートは「抹茶わらび餅」でした。おいしかったです。

 

f:id:goodbyeol:20220723141713j:image

椅子の下は板になっていて、川が見えます。

(通常の川床は畳)

 

滝が目の前なので、食事してる時も風情がありとても気持ちいいのでお勧めです。

しかし、待ち時間はゆうに1時間は超えますのであしからず

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村