サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

下鴨神社でおみくじ

貴船を後にして、友人の希望で下鴨神社に行きました。

 

下鴨神社は、美麗祈願が有名な神社です。

お祓いのお社 | 下鴨神社

f:id:goodbyeol:20220724214415j:image

私たちは美麗祈願しなかったのですが、さまざまな絵馬があって見ていて面白かったです。

 

「お化粧室」なる絵馬を書く部屋が別にあって、思わずパチリ★

 

絵馬の代わりに、おみくじを引きました。↓

f:id:goodbyeol:20220724214427j:image

こんな風にしおりになっていて、開くと源氏物語に関する事と恋愛に関する内容が書いてあります。

 

水占いのリベンジなのか、が出ました。

 

内容は、「いい出会いがありそう」と、これまた水占いの「病気」の項目のようなテキトークラスな事が書いてありましたw

突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL

 

吉だったし、しおりが可愛かったので結ばず持って帰ることにしました。

 

++++

 

下鴨でもうひとつ有名なのが「みたらし団子」です。

f:id:goodbyeol:20220724214435j:image

友達が調べてくれた近所の有名なお茶屋さん

 

本当は、みたらし食べるかテイクアウトしたかったんだけど、冷たい物が食べたくて宇治金時にしました。

f:id:goodbyeol:20220724214528j:image

白玉団子がめっちゃおいしかったです。

 

++++

 

おみくじを人生で初めてした話をしましたが、実は初めてお守りも買いました。

f:id:goodbyeol:20220724214538j:image

リアルな形をしたお守りは抵抗があったので、帯で結んだような形の可愛い縁結びのお守りを買いました。

 

初めてのお守りちょっとドキドキしました。

 

何せ、ゴリゴリのクリスチャンの家庭で育ったので、もしこれを母に見つかったら引きちぎられると思います(爆)

 

キレてプラスチックのぞうさんのジョウロを手で引きちぎって破壊したクレイジーな人(母)ですから、こんな布切れ一握りに違いないw

 

電話の呼び出し音が怖いのですが、携帯につけるとその恐怖を和らげてくれる気が若干しました。

 

お守りつけてるから変な電話は寄せないであろう勝手な暗示

 

初めてのおみくじとお守りでしたがとても楽しかったです。

 

このあと、ご利益なのか仕事に関するちょっとした話があるのですが、その話はまた次回に

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村