サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

結局、ご利益はあったのか?

以前に、京都の貴船神社に行った話を書きました。

突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL

 

お賽銭入れてお願いしたし、おみくじ引いてお守りも買った。

 

で、願いが叶ったかというと全く

縁結びのお守りだって、この通り

携帯にいつもつけております。

 

ご縁があったかって?全く

 

一体、アタシは神社に何をしに行ったのか。

 

多分、リフレッシュ

++++

占いとか神頼みとか、本当にそうなるって信じる人ってどんくらいいるんですかね?

 

多分、「良いことだけ信じる」とか「趣味だから」って人も多いと思うのですが、私が人生で初めて神社に行って、おみくじしたりお守り買ってみて思うのは、道を切り開くのも頑張るのも己自身なんだけど、気持ちを奮い立たせてくれるのが神社なのではないかと思うんですよ。

 

就活とか婚活とか、カツカツ言う行為って数打たなきゃいけないわけでしょ?

数打って当たらない時もあるわけでしょ?

したら、自分を責めるわけでしょ?

 

ん時に、気持ち新たに頑張るエネルギーをもらえる場所が神社なわけだ。

 

おみくじで良いこと書かれてたら「頑張ろう」ってなるし、お参りしたら気持ちがクリアになって、また「頑張ろう」ってなるわけだし。

 

いったんリセットする場所、それが神社なんだ。

 

って、いうことに何にも起こらない毎日を過ごして分かったw

 

じゃ、何をすれば良いのか。続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村