サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

喋り過ぎて自己嫌悪になる日々

今、派遣の新しい仕事の職場見学行けるか返事待ち中なんですが、

 

なんだか、自己嫌悪w

 

派遣会社って、派遣スタッフと企業の間の調整役だからいろいろヒヤリングされるんですが、喋り過ぎて自己嫌悪に陥ることがあって(爆)

いつも喋り過ぎてはいけないと意識してるんですが、どうしてもあれもこれもと喋ってしまい、しかも就活中って不安になる要素がたくさんあって、それが出てしまうこともあり恥ずかしい限り(恥)

 

++++

 

焦らず慌てず穏やかでいたいと思うけど、もともとの性格があるから難しいな。

 

以前にも書いたのですが、映画「マイ・インターン」で出てきたデニーロの妻のことを話すシーン

「彼女はずっと出会ったときのままだった。とても軽やかに生きる人でした。」

【映画】マイ・インターン - サヨナラ OL

 

「軽やかに生きる」ってとっても良い表現だなと思ったのですが、実際の自分は軽やかどころか重すぎてww

 

もちろん、昔の自分に比べたらはるかに軽く穏やかなのですが、まだまだ理想の自分にはたどり着けず。

 

でも、理想の自分があるから、生き甲斐があるのかなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村