サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

壊れたお守りとビリギャル

去年の夏、貴船神社で買ったご縁をつなぐお守り↓

下鴨神社でおみくじ - サヨナラ OL

 

携帯につけていたんですが、突然切れた。

f:id:goodbyeol:20230125180538j:image

どういうこと?

 

そういうことです。

 

以前にも書きましたが、お守りは暗示効果であって願いは叶えてくれない。

結局、ご利益はあったのか? - サヨナラ OL

 

結局、努力と粘りで勝ち得ていくものだと思います。

++++

ビリギャルこと小林さやかさんの新刊

 

コロンビア大学に進学されたそうで、高校時代からコロンビア大学に行くまでの話が載っています。

 

小林さんの情熱は、私にはちょっと苦手な「熱さ」なんですが、努力して勝ち得たものだけが見える景色というのはとても共感しています。

 

文句をつけるには、まずやって達成してから文句を言う権利がある。と読んでいて気付かされます。

 

努力して努力して心が折れても、また立ち上がって向かっていく。

そういう人は絶対手に入れられるんだ、と。

 

心が折れそうになっても、叶えられたら心は元通り。

 

お守りは壊れても修復できないから。

結局、お守りは「物」

 

どこかの神様ごめんなさい。

私、願いは自分で勝ち得て行きます。

だから、このお守り・・・捨てますw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村