サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ

それでも会社に行く人たち

水曜日は大雪のため交通機関が停止したので、皆さん出勤が大変だったそうです。

 

私の職場は細かい出社ルールがあるので、出勤は社員と契約社員のみでその他は休みでした。

 

交通機関が停止している中で、皆さんがどう出社したのかというと、なんと

 

徒歩!w

 

自転車で通勤してる人は路面が危険なため1時間以上かけて徒歩出勤。

JRに乗れない人(JRは運行停止)は地下鉄で行けるとこまで行き1時間以上かけて徒歩出勤したそうです。

f:id:goodbyeol:20230128092224p:image

路面が凍結しているため途中で転んだそうです。

危ない!

 

++++

一番驚いたのが、ポーアイ(人口島)に出勤しようとした人たち

 

ポートアイランドへは、ライナーとバスがあるのですが、バスが全て運休だったのでタクシーで行こうと乗り場に行ったら銀行のATM待ち並の行列だったそうです。

 

f:id:goodbyeol:20230128092344p:image

途中でタクシーも走っていないという事に気づきライナーに乗ろうとしたら案の定・・・

f:id:goodbyeol:20230128092846j:image

神戸のポートライナー、ダイヤ乱れる 降雪の影響と車両故障|総合|神戸新聞NEXT

 

ホームに上がることもできず、構内に入ることすらできなかったそうです。

 

ポーアイ出勤の友人は、何とか職場までたどり着けたけど14時頃に帰されたから「4時間のために出勤したんだぜw」と自虐気味でした。

 

交通機関が麻痺すると分かっていても出勤しなければならない人たち。

もう会社自体お休みにしなさいよって話です。

 

こういう時、動いてる交通機関の従業員の人たち大変だなと思います。

そして、雨風の影響を一切受けない「地下鉄って強いな」と毎回思うのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村