サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

再掲載の求人に応募してみる

f:id:goodbyeol:20210211205605j:image

コロンとしたお団子(白いのは、割ったのではなくもともと割れてた)

++++

鬱々する毎日から↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

ちょっと気になっていた求人が、再度募集が掛かっているのを見つけました。

 

週3から働けて時給も希望通り、土日祝出勤になるとお時給もUPする。

うむ、良いではないか。

 

ただ、未経験の業界なのと受付事務なので、一般客の対応も必要になって来るとこが不安です。

 

悩むこと3日←かかり過ぎだろww

 

結局、掲載の求人サイトから応募しました。

 

その後、企業の専用フォームが飛んで来たので必要事項を入力したら、2日後に採用担当から確認の電話がかかって来ました。

 

希望勤務数や土日祝の出勤可能日数など、フォームに入力した事に相違がないかと、掲載以外で知りたい事を聞かれました。

 

幾つか確認して、その後、正式に書類選考があり、面接の機会があれば数日中に連絡しますとの事でした。

 

コロナ禍で、求人数がかなり減ってるし、求職者も結構いると思うので、どうなるのか分かりませんが、再求人かかってるって事は希望はあるのでしょうか。

 

結果が出たら、またお知らせしますね。

++++

余談ですが、今求人検索するとコロナワクチン関連の求人がわんさか出て来ます。

 

それが全部派遣ってとこに、何か嫌な感じがしました。

 

職を失って困ってる人はたくさんいるだろうし、雇用が生まれることは良いことなんだろうけどさ、

コロナで切られたり、社員を在宅にして代わりに派遣を出社させたりと嫌なことを耳にします。

 

派遣て本当「使い捨て」扱いなんだね。

「使い捨て」て、派遣会社でコーディネーターしてた人が言ってて、私も経験上そう感じました。

 

せめて、行政が非常勤として雇ってくれたらと思うわ。

 

コロナで仕事を失って、コロナの仕事で職を得るって皮肉ですね…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング