サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

仕事に何を求めるか書き出してみる。

f:id:goodbyeol:20210909121243j:image

やる気も元気もない・・・

 

仕事どうしようかな・・

 

今は、学習教室のアルバイトのみだから収入は微々たるもの

それ以外の仕事を見つけないと、収入面でもメンタル面でもヤバい・・・w

 

学習教室は、学校が始まり就業時間がさらに短くなり今後の収入はさらに見込めなくなりました(爆)

 

この仕事は本当に、先生の言う通り「主婦のお小遣い稼ぎ」だわw

大黒柱がいないと成り立たない仕事です。

 

++++

 

今、一件仕事に応募しているのですが、ちょっと採用見込みは低め

なので、他に応募しないといけないのですが・・・なんかだサクサクいけない

 

モヤモヤしたものが心の中にあって、気晴らしに出かけてはみたもののモヤモヤは晴れず。

 

そこで、仕事について自分がどうしたいか書き出してみました。

f:id:goodbyeol:20210909125145j:image

・同じ場所で働かず職場を分ける

・オフィス勤務が良い(接客は悩む)

・時給は妥協したくない

・勤務地は近く

・派遣はNG

 

この中で、自分が一番優先したいことは何か直感で決めたら、意外に「時給は妥協したくない」でした。

 

社員希望じゃないので、収入面はそこまで求めてないけど、やはり学習教室の収入が見込めないとなると、オフィスワークである程度稼がないといけないので、ここを妥協すると苦しいなと思いました。

 

しかし、直接雇用で時給が高いオフィスワークってなかなかなくて、派遣ならあるけど派遣はね~(汗)

派遣って、本当に簡単に捨てられる人材だな・・・とやってみてつくづく思った。

 

派遣先の人間ではないことはもちろん、派遣会社の人間でもない何とも言えない雇用感がぬぐえなかった。

 

++++

 

と、いろんな考えが浮かんだものの、全部を満たす求人が今後でるのかは謎。

 

時給が希望通りでなかったら、もうひとつ短時間の仕事を加えようかな・・・とかいろいろ考えます。

 

冬になれば短期のアルバイトも増えるので、それをするのもありだなと考えつつ、自分にとって負担にならない「働き方」をまだまだ模索中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング